※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊活に悩んでいます。仕事との関係や3人目授かるまでの期間について質問があります。

3人目妊活について悩んでいます。
2つ質問があります。
仕事と妊活の関係と、皆さんが3人目授かるまでに要した期間です。

長女3歳半、次女1歳半です。
仕事復帰して半年経ちました。

復帰して半年で妊活開始ではまだ早いと思いますか?
(万が一すぐうまくいったとして、復帰半年で妊娠という形ですが‥)
次女の時は復帰前から妊活していましたが、授かるまでに半年かかり、結果的に復帰半年で妊娠しました。という形だったのですが‥
気持ち的にはもう妊活したいのですが、2人目3人目と立て続けに復帰半年で妊活となると、仕事する気あるのか?とかいろいろ思われるのではないかと‥

3人目授かった方は妊活開始してどのくらいで授かりましたか?
1人目は2ヵ月、2人目は半年かかり病院へ行こうと思っていた直前でした。
3人目でまた半年以上かかると思うと、もう妊活したほうがいいのか等悩みます‥

コメント

Rina

妊活していいと思います!
お仕事は産んでからできるし!
欲しいと思った時がタイミングだと思います⭐︎ なんか思われても、関係ない。笑 産んだ後は祝福してくれるはず!

haaaaaan

私は1人目は1回で、2人目は半年ほど、3人目は2ヶ月で妊娠しました。

現在5歳、2歳半(歳の差は2歳半差ですが、3学年差になります)と続いていて、3人目は2歳10ヶ月差(2学年差)になる予定です。

1人目は生後5ヶ月で復帰していたので、2人目の産休までには1年半以上勤めてからだったかと思います。
今回の妊娠は復帰と同時に転職していて、1年半で産休に入ります。

以前の職場で同僚が復帰して半年ほどで産休に入りました。不妊治療をないと授かれない&35歳以上であったのもあり、独身の方たちも何も言いませんでしたが、やはり半年でまたお休みって妊娠を経験した身からしてももう休みか…という印象は正直ありました。でも、妊娠は授かりものですし、年齢や各々ののライフプランもありますので、早いなとは思っても別に私はそれで仕事する気がないなどは思いませんでした。
あとは職場での信頼関係がどれだけ築けているかではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ライフプランをいろいろ考え直しているところで‥転職も考えているため、転職後よりも転職前に産んでからの方がいいかなとも思い、早めようと思っています。

• 10月27日
ママリ

ちょうど3人目妊娠が分かったところです。
2人目は復帰半年で妊活始めて復帰1年ごろに妊娠発覚、1年半勤務して産休に入りました。
3人目は復帰3ヶ月で妊活開始して、4ヶ月で発覚、11ヶ月働いて産休になりそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます!
    すぐ授かれるとは限らないし、早すぎる!という意見がそんなになければそろそろ妊活始めようかなあ‥

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

少しでも、働きたいし悩みますよね。
授かりたいし、難しいとこです。
同じなやみです。(ToT)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私の場合は働きたいというよりかは、人目を気にして働かざるを得ないって感じですかね‥笑
    でも皆さんの意見を聞いて、妊活してみようと思い、昨日から排卵検査薬使ってます!

• 10月29日