※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぽん
ココロ・悩み

幼稚園から通うのは変でしょうか。専業主婦で経済的には厳しいけどやってます笑

保育園ではなく、幼稚園から通い始めるのは変でしょうか。。?
私は出産をきに退職し現在は専業主婦です。経済的には余裕があるわけではありませんがぎりぎりなんとかやってます笑

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

幼稚園の何が変なのでしょうか?😅
我が子も幼稚園からですよ。
今は幼稚園も無償化なので月謝も以前ほど高くないですよ。

ちぃ

えーそんなこと言われたんですか😅
うちの長男なんて幼稚園年中からですよ😂
でも、昼間のおむつは2歳7ヶ月で取れたし、おねしょは今までで2回だけだし、幼稚園行く前(年少の年)は21時~8時過ぎまで寝る子でした🤣🤣🤣
担任の先生からも、特に何か問題があるとは言われてないですよ😊

ひなぽんさんが幼稚園からってお考えならそれでいいと思います☺️

ひなた

私も1人目の出産をきに退職してずっと専業主婦で幼稚園に通わせてますよー😊

ママリ

私もせっかくの育休中で家に居るので幼稚園から通わせます。

あーか

変…💦?
そういう人たくさんいると思いますよ😅
私もそうですし、幼稚園行けばそういう子沢山います💡
早くからの保育園が正解って訳じゃないので、家庭それぞれだと思います。

うに

誰かに変とか言われたんですか(><)?
ちなみにうちも幼稚園からです( ﹡・ᴗ・ )b

あー

働いてないママなら幼稚園からがあるあるだと思いますが💦
いつもプレ保育からの幼稚園って流れです😅

より

えーっと、うちは長男も次男(来年度から幼稚園の予定)も幼稚園からです。
専業主婦の家庭ならそれが当たり前じゃないですかね?働いていないと保育園は入れられませんからね💦
補足も読みましたが、それは保育園か幼稚園かは関係ないことですよね。お家での対応の問題かと思いますが💦

ひなぽん

皆様まとめてのコメントになりすみません。

コメント有難うございました!
自分の中で働くべきかで悩んでいました。子供を見る度大変ですがまだ見てたいなと思うこともあり。。

胸はって幼稚園から入れようと思います😊