※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のショーツについて、何枚購入しましたか?どこで購入しましたか?入院準備を始める際に気づき、生理時にも使えるショーツを考えているそうです。

産後のショーツみなさん何枚くらい購入しましたか?またどこで購入しましたか?
そろっと入院準備始めようかなと思いショーツないことに気づき。
生理の時も使えるショーツにしようかなと思ってます!

コメント

私は出血多くて汚れて4枚では足りませんでした😂
生理のサニタリーショーツと、産褥ショーツは作りが違うので産褥ショーツをちゃんと準備した方がいいと思います!ちなみに西松屋で買いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目、2人目、3人目と産褥ショーツ使わなかったので今回もいらないかなと!むしろ入院中から生理用も最初だけでふつうのにかえてたので(笑)
    産褥ショーツはホント入院中しか使わないし4人目で最後にする予定なので買っても無駄かなと(笑)

• 10月27日

退会ユーザー

じゃあ、サニタリーでもいいと思います💦

• 10月27日

産褥ショーツ4枚買っていたら病院でも2枚くれて毎日履き替えてました!
汚れるし洗う余裕も無かったので結果オーライ。
退院してもゴワゴワするけど悪露終わるまで勿体無いので使ってました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと産後でしか使わないのでそんなあっても。って感じですよね😭
    1枚は病院から出るので買わないで生理用のショーツ4枚くらいにしようかな…。

• 10月27日
☆peony☆

購入せずに入院セットに3枚入っていて個室だったので洗って干してました。

産後の入院は産褥ショーツのほうがいいですよ。

一人目のときに使ってた産褥ショーツと入院セットに入ってるのでそれを使おうかなと考えてます☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回4人目なんですが毎回生理用のショーツで入院の最終日あたりには普通の普段は居てるのに変えてたし産褥ショーツ買うの無駄かなと(笑)
    これからまだ子供産むってなるなら次も使えますがもう4人目で最後なので…(笑)

• 10月27日
結優

産褥ショーツは3枚か4枚用意したけど、一枚あれば十分でした。

マジックテープの部分が丸まって上手く引っ付いてくれず、足に当たってチクチク😢

サニタリーショーツで全然いけたんじゃないかって産後使ってみて思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ1枚くらいあればじゅうぶんですかね?産院で1枚は貰えるのでそれとあと生理用ショーツ4枚くらいでいいですかね!
    履きなれないし嫌で1人目、2人目、3人目と全く履いてなかったので。

• 10月27日
  • 結優

結優

ですね。分娩台の上で使うぶんがあれば、あとはサニタリーショーツで良さそうです。

産褥ショーツ、生理用にも使おうかと思って履いてみたけど、やっぱりマジックテープがチクチクするし、病院で買ったお産セットのは前開きだから役に立たず😢

使わないならもったいないから、必要ないですよね😁

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も病院のお産セットで1枚もらえるのでそれだけでいいかな…🥳
    あとは生理用のを4枚くらい持っていこうかなと思います👐🏻ありがとうございます!!

• 10月27日

産褥ショーツは入院中しか使わないので、自分では買いませんでした。
病院からもらった2枚で十分で、その後は生理パンツで大丈夫でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ生理用のでじゅうぶんですよね♥

• 10月27日
ちゃんちゃん

産褥ショーツは3枚でまわしていました☆
悪露が終わってからは、今までのショーツです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院後も使用してましたか?
    私上3人悪露が少なく1日しか履いてなかったので無駄かなと思いまして。
    今回4人目で最後のお産にしようと思ってるんでなお。

• 10月27日

産褥ショーツは産院からもらったものも合わせて5枚あります。
一人目は悪露が少なかったので、それで十分でした。
ちなみに、生理始まってから、普通にサニタリーショーツとして使える物にしました。(またすぐに妊娠したので、ほとんど使ってませんが💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生理の時も使えるショーツにしようかなと!!!じゃないと無駄ですよね💧

• 10月27日