※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

長男が咳、次男が39度の熱。長男の幼稚園休ませるべきですか?咳もしているし、このご時世、皆さんなら幼稚園、行かせますか?

長男が咳、次男が39度の熱。長男の幼稚園休ませるべきですかね?
幼稚園では、特に兄弟が熱があったら休ませるなどの決まりはないのですが、咳もしてるし、このご時世、休ませるべきですかね?
皆さんなら幼稚園、行かせますか?

コメント

このご時世なので休ませますね😣
後で子供が嫌なおもいする事になったら…って考えてしまうので💦

• まる

まる

ありがとうございます🙇‍♀️
    その際、園には弟が熱あること言った方がいいですかね?

• 10月27日

退会ユーザー

咳は昨日の朝からですか?

朝はなんともなく、幼稚園の帰宅後から気になるようになったなら、帰宅後から咳もしていて、弟も熱が出たので…と、それを理由に大事をとって休ませます。と伝えます。

今はどこでも検温しているので、念のためとりあえず家族の体調の変化は伝えておきます😣

• 10月27日
ママリ

休ませます💦
兄弟のことは伝えても伝えなくてもいいと思います。
私なら咳が出るのでお休みしますと伝えます☺️