※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん0319
家族・旦那

今週も義姉と子供泊まりかよ・・・私らに子供が産まれてもこれが続くんかな…

今週も義姉と子供泊まりかよ・・・
私らに子供が産まれてもこれが続くんかなあ。
実家が近いでって頼りたい気持ちはわかるけど、長男夫婦が親と同居しとるんやで多少は遠慮しろよ。
毎週毎週土日子連れでこっち来て、姉さんが子供に怒る声で目を覚ます私の気持ちにもなれよ。
春休みとか夏休みに子供あずけてくのはいいけど、なんで私が子供の宿題みなかんのやて。
つわりでえらくて寝てても、寝室まできて子供押しつけてくなんておかしい。
私らの子供産まれたら同じことしてくれるんか?
同じように面倒みるんか?
自分ばっか楽してずるい。私だって近かったら実家帰りたい。

お義母さんも、姉さんと旦那を平等に扱いたい気持ちはわかるけど、旦那が前妻と別れた原因がお義母さんと姉さんやろ。
姉さんが実家に来すぎ。顔も見たくないって言って前妻出てったんやろ。
わかって嫁いだ私が我慢しなかん。
文句言ったって、ここから出てくことはできん。
暮らし続けなかんのやで、いい関係のまま暮らした方が得やし。
わかってはおるけど、鬱陶しい。

あと5年の辛抱。
姉さんの子供が大きくなればここにもこーへんくなる。
今が耐えるとき。
我慢すればきっと、きっといいことがある。

コメント

deleted user

同居解消はご主人が長男だから難しいんですか?

  • りっちゃん0319

    りっちゃん0319

    長男だからというのもありますが、二世帯住宅みたいな感じになってて旦那名義の家があるので出てくのは難しいです。

    • 7月22日
deleted user

なぜ前妻さんで失敗しているのに、ご主人はまた同居をしようと思われたんですか?
もし同居が条件なら姉には頻繁に来るなとご主人が言えばいいと思うのですが…。
息子、弟の家庭を一度壊しておいて学習能力のない義母、義姉ですね。

ママリ

え、りっちゃんさんの気持ちを想像しただけで泣きそうになりました…

臨月近いのに本当頑張られてますね。

人様の旦那さんとその家族の方に嫌悪感抱いてすみませんが、どうか負けないでください

陰ながらですが心から応援してます( ; ; )

りっちゃん0319

前の方のコメントと重複してしまう部分がありますが、すみません。
旦那名義の家があり、同居は結婚の条件でした。理解し、ある程度のことは我慢しようと思って結婚しました。
義父や旦那は「また来たんか」とか姉に言ってくれるときがあります。姉は全く気にしてないですが(笑)
学習能力は全然ないです。
お義母さん、お義父さんからはとてもお世話になっており、頭が上がらないほど援助も受けていますので、姉さんのことくらい我慢しないとな・・・と思ってます。
今日も姉旦那が飲み会でいないらしく、姉さんと子供がきて、私ら夫婦とお義母さんと一緒に夕飯食べたので、これから風呂に入って帰るとこです。
明日も泊まりだし、明後日もいるし。いくら二世帯っぽい家でもいるだけで鬱陶しいです。

りっちゃん0319

ありがとうございます。
質問でも何でもなくただの愚痴にコメントしてもらって嬉しかったです。
旦那のために補足しますが、旦那は前妻との失敗をいかし、私の愚痴もちゃんと聞いてくれています。味方になってくれます。
家事や産まれてくる子供のために出来ることを精一杯やってくれています。
ただ、旦那が姉さんに言うと今みたいな良好な関係が壊れてしまうため、最終手段として、言うのを我慢してもらってます。
言うのはいつでも言えるので、私らの生活、子供を守りつつ上手く付き合っていけたらいいなと思っています。

ひろこ

私も夫と子供と義両親と
義祖父母と同居しています。
義姉が切迫流産で1ヶ月
産後は2ヶ月旦那と子供を連れて
泊まって行きました。
義姉のアパート
は車で5分くらいの所でした。
義姉、その旦那は
家のことは何も手伝わず
当たり前のようにごはんを食べて
当たり前のように毎日
泊まっていました。
正直義姉はまだしも
その旦那さんまで連れて
泊まって行くなんて
図々しすぎて気がきかない
人にしか見えません。
いろいろあって私もイライラして
家を2ヶ月程出ました!
義姉たちのせいだと
夫が言ってくれましたが
義姉は言ってくれないと
わからないーと。
言えれば誰も苦労しないでしょ!
って感じです。
今は義姉は私が家にいると
玄関までしか入ってきません。
あからさまなその態度にも
イライラして
今はもうだいっきらいです!

  • りっちゃん0319

    りっちゃん0319

    旦那さんまで連れてくるのはおかしいですね(・~・`)
    家を出たとき、お義母さんはどのような反応だったんでしょう?
    姉さんの味方についたりしませんでしたか??😣
    私も言いたいときがあるし、旦那に言って欲しいと思うときがあるけど、言ってもお義母さんは絶対に姉さんの味方をするから、結局私が肩身狭い思いをするのがわかってるので言えずにいます…
    世の中にむかつかない義姉っているんですかね・・・

    • 7月25日