※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよまろ
妊娠・出産

妊娠中の7ヶ月に飲み会の予定があります。居酒屋で個室が喫煙可能か気になります。吸わない人もいるので、普通の喫煙なら辞退しようと考えています。

妊娠中に飲み会行ってた方いらっしゃいますか?
妊娠7ヶ月になるときに飲み会の予定があります!

まだお店は決まってなく、多分居酒屋になりますが個室だと喫煙でも大丈夫でしょうか?(集まる人は吸わない)

もし個室じゃなくただの喫煙なら断わろうと思っています

コメント

maipi

喫煙者と離れて座っていましたが
ガヤガヤうるさいし
離れていてもタバコの臭いはします😭💔

• ちよまろ

ちよまろ

そうなんですね(>_<)
    もしそんな状態なら体調不良っていって途中退室も考えておこうかな…!!

• 7月22日
kou

5ヵ月の時結婚式の三次会まで行きました!
妊娠中ってみんな知ってるし...って思ってましたが、目の前でパカパカタバコを吸う1歳の子がいるおとうさんがいました。
気になるなら辞めておいた方が無難かと思います。それか、幹事の人に「タバコとかも気になるから、残念だけど欠席させて。」と伝えて相手の出方を見るとかですかね?

• ちよまろ

ちよまろ

妊娠知ってるのにタバコ吸うなんて配慮ない方もいるんですね(>_<)ひどい!
    子連れもいて、全員参加で!と言われてるので欠席言いにくいんですよね…

• 7月22日
  • kou

kou

奥さんからは家の中で吸うなって言われてるんだよね~と言ってました...目の前に妊婦いますけど?わからない人にはわからないんでしょうねー。
    全員参加ってなってると断りづらいですね。それならもう体調が優れなくて...っていうのが一番いいかと思います!妊娠中は何かと気になりますよね!

• 7月22日
そらc

私なら行きません💦💦
個室で喫煙なら籠るだろうし、辛いと思いますよ💦💦

• ちよまろ

ちよまろ

匂いやっぱりキツイんでしょうか(´×ω×`)
    禁煙や分煙がいいけど条件に合うお店が見つからず、でも私だけ妊婦なので合わせてくれるはずも無く、赤ちゃんのためにもよく考えてみます!!

• 7月22日
  • そらc

そらc

タバコの匂いって結構キツイので💦💦
    マスクしたら少しはいいと思いますが、せっかくの集まりなのに、マスクするのも・・・ですよね😅💦
    一緒に行く方が吸わないならいいですけどね💦💦
    私はタバコ吸う友達多いので、今は付き合い減らしてます💦

• 7月22日
なーぽん

8ヶ月のときに会社の送別会で個室居酒屋行きました!

タバコ吸う人は部屋から出て吸うなど気を遣って下さいましたが、やはり匂いますね(T_T)
数時間だけだし、せっかく企画してもらったので行ってよかったとは思いますが、赤ちゃんごめんねって感じですね(T_T)

• ちよまろ

ちよまろ

匂いキツイんですね(>_<)
    メンバーで吸う人はいませんが周りが吸ってたらキツそうですね…
    出産したら集まりにくいので、行って匂いダメそうなら帰るつもりです!

• 7月22日
  • なーぽん

なーぽん

隣の部屋の人が吸ってて、空調の関係で流れることもあるかもですが…
    普通に分煙のレストランとかではだめなんですか?

• 7月22日
  • ちよまろ

ちよまろ

どうしても飲み放題がいい、っていう人がいるので居酒屋になりそうです…
    レストランあればいいのですが(o^^o)

• 7月22日