※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
家族・旦那

切迫で薬が出た方に聞きたいです薬を飲みながら入院なし、ギリギリまで…

切迫で薬が出た方に聞きたいです

薬を飲みながら入院なし、ギリギリまで家事、仕事できた方いますか?

あまり旦那に家のことをして欲しいと言えないです。
理由はして欲しいことを言ってもしてくれなくて私がイライラしてしまうから。
なのでゴミ出し、食事の用意、片付け、洗濯、風呂掃除、子供の入浴。
基本私1人でこなしますが全て終わる頃には今はお腹が痛く、横になります。
でも子供は旦那と遊ぶならYouTube、ママと遊ぶ、1人遊びで息つく暇もなく子守。
入浴準備ももちろん私です。

1人目の時は早産で仕事ストップ
しばらく薬で様子見てましたが結局入院。

上の子がいるので薬で抑えれるなら抑えたい。
出来る限り仕事もしたい。
今は長くても4時間の接客です。

同じような方…どのように入院せずギリギリまで家事育児仕事しましたか、

コメント

R✕2mama ♡

2人とも帝王切開です。

1人目
初期から手術前日まで…切迫流早産で張り止め服用
張り止め…1日8錠(保険適応範囲外)(適応は6錠まで)
手術5日前まで勤務(37w2d)
切迫早産で1週間自宅安静

2人目
同じく初期から手術前日まで…張り止め服用
張り止め…1日6錠
手術6日前まで勤務(36w5d)

家事は普段通り全てこなしながら、上の子のお世話しながら、フルタイム(残業もしながら)で働いてました💦
正直めちゃくちゃきつかったです……
もういつ破水してもおかしくないし、早産になってもおかしくなかったです…

入院にならないように、子宮頸管長が短くならないように、座れるときは座るように心がけていたくらいです😭