※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

妊娠28週でトキソプラズマ心配。豚肉春巻きを焼いたが中がピンク。検査は早すぎ?焼き方不安。検診後に検査するか迷う。

トキソプラズマについてです。
現在妊娠28週です。トキソプラズマが心配で生肉食べないようにかなり気をつけていました。今日豚肉の細切れと野菜を春巻の皮に巻いて平たくして、少なめの油で揚げ焼きしました。5分両面焼いて切ってみたら中がピンクがかってました。もう一度5分焼きましたが変わらず旦那に食べてもらったら火が通っているといったので食べました。しかしやはりピンクっぽく見えて少し食べてやめました。10分も焼いて火が通ってないことありますか?トキソプラズマが心配で…
ちなみに来週の検診で血液検査を予定しているのでトキソプラズマも頼もうか迷いましたが、2週間たってないので検査するには早すぎですよね?するとまたその2週間後に血液検査を頼むか迷います…

コメント

ゆーみ

多分大丈夫と思います🙌
私は不安な時はとりあえずレンジで加熱してました😂
(料理下手なんです)
どうしても心配だったら先生に相談したらいいと思います!
不安な気持ちも落ち着くと思いますし🤔

• まつ

まつ

ありがとうございます。レンジで加熱すれば良かったと後悔です💦
    ただ、心配が尽きなくて以前も先生に相談して検査してもらったので、また言いにくくて…😅

• 10月26日
  • ゆーみ

ゆーみ

大丈夫🙌
    何回でもいいし、不安なことは言ってください🙆‍♀️
    助産師さんにでもいいし😌
    それも仕事のうちです👌

• 10月26日
  • まつ

まつ

ありがたいお言葉に感謝です☺️次の検診の時に医師に相談してみます❗️

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

野菜の種類にもよりますが、確か豚肉とお野菜を一緒に調理したら豚肉がピンクになる現象があったと思います🤔
ロールキャベツとかいくら火を通してもピンクっぽいのはその現象が起こるからだとか。
春巻きのサイズなら10分加熱すれば火は通ってると思いますよ☺️

• まつ

まつ

ありがとうございます。私もよっぽど火が通っていると思います。かなり神経質になっていて😅

• 10月26日