※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぁぁぁちゃん
家族・旦那

夫婦喧嘩後、夫は私に対して素っ気無い態度をとっています。ほぼ、会話…

夫婦喧嘩後、夫は私に対して素っ気無い態度をとっています。ほぼ、会話はないです。

先週、夫婦喧嘩をしてしまいました、、、
今月、夫は仕事が激務でほとんどお休みが取れない状況が続いていて、すごく疲れてイライラはしていました。

喧嘩した日は午前中のみ仕事で、午後は家にいました。
帰って来た瞬間からかなり機嫌は悪く、お風呂に入ってすぐに寝室に向かい3時間程度寝ていました。
夕方になりようやくリビングにきた夫。
休みの日はお風呂に入る間、いつも息子を見てもらっている為、いつも通りに『お風呂行ってくるね』と声をかけて私はお風呂に向かいました。
最近後追いが激しい息子は、私が部屋から出た瞬間泣き始めました。
着替えの準備などしてる間も、ずっと泣き止まなかったので様子を見に行くと、泣いてる息子を放置して座って携帯ゲームをしている夫の姿、、、それを見て『なんで泣いてるのにゲームやってるの?』と少し強めの口調で注意しました。
すると不機嫌そうに、あからさまに嫌そうな態度で『じゃ、見てるよ』と言って私にしがみつく息子を抱こうとしましたが、息子は断固拒否。私も、謝りもせずにそんな態度をされて腹が立ち、『いいよ、いいよ。』と、息子をお風呂場まで連れて行きました。
それがますます気に入らなかったようで、ブチ切れて物に当たったようです。お風呂に入っている間、何度かものすごい音が聞こえました。
それから、ご飯も食べずに寝室に閉じこもり、その日は出てきませんでした。

次の日、ズルズルと気まずい状況が続くのが嫌だったので、私からLINEを送りました。
内容は、『疲れてるのに、突っかかるような言い方してごめんね。甘いものでも買っておくから、またお互いに仕事も育児も頑張ろう!』といった感じです。
向こうからも、謝りの一言くらいはあるかと期待しましが、『夕飯いらないから』のみの返信、、、
その日は、帰宅して息子に対しても何も声をかけず買ってきたコンビニ弁当を別室で食べ、お風呂に入り寝ました。

その次の日は、息子に対しては普通の態度に戻ったものの、私に対しては必要な会話のみと言った感じで、夜はお兄さんとご飯に行くからと言ってお風呂に入った後出かけて行きました。

そして今日になり、さすがに夕飯は私の作ったものを食べてはくれたのですが、私に対してなにか話しかけてくることはなく、息子と少し遊んで寝かしつけの時間になったら、さっさと寝室に行ってしまいました。(まだ夜泣きがある為、私と息子はいつもリビングで寝ています。)

私は一回謝っているし、後はあっちが気持ちを切り替えるだけなのですが、、、

いつも喧嘩するとなかなか機嫌がなおらず、何とか私から謝ったり話しかけたりして徐々に戻っていく感じなのですが。
前に喧嘩した時は、次の日や2日後くらいには、向こうも普通にしてくれていたのに、今回はちょっと長くなりそうな予感、、、

なんか疲れます。
ギクシャクしたこの空気感も嫌だし、とっとと機嫌なおしてほしいです。
むしろ、あっちが機嫌損ねるのおかしくないですか?息子を泣かせっぱなしでゲームやってたこと謝れって感じですよね、、、

きっと、疲れている中、息子の面倒見てやるって言ったのに突っぱねやがってこのヤローって思われてるのかなぁ?
もはや、何に対してそんなに怒っているのか謎。

もう、めんどくさすぎます。
男の人ってこういうときは、やっぱり放っておくのがいいのでしょうか?
それとも、ちゃんと仲直りできるように話し合いの時間をもうけたりした方がいいのでしょうか?(><)

家事育児だけでも大変なのに、そこに夫というストレスが重なると気持ちが沈みます(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

文章読んでるだけだったら旦那さん子供すぎません?😅
ちなみに面倒見てやってるとか思って
みてるならそれは普通じゃないですよ😁

私なら私は悪くないのでずっと無視します👍🏼

• わぁぁぁちゃん

わぁぁぁちゃん

返信ありがとうございます!

私の何に対してそんなにイライラしているのか、分からなすぎてつらいです。笑

子どもなんですよね、、、

とりあえず、今日は私もご機嫌とりはやめて、必要なこと以外は特に話しかけたりはしませんでした(T_T)

• 10月26日
ちぇる

うちの旦那も2、3日は素っ気ない感じです😂めんどくさいですよね☹️
自分が悪いのに不機嫌になる意味もわからないし何故か絶対に謝らないし、、
私は多少強く言ったとしても間違ってない時は絶対に謝りません!
一応いつも通りに話しかけたりはしますが基本放置してます👌

• わぁぁぁちゃん

わぁぁぁちゃん

同じような旦那さんなんですねー(´;ω;`)!
    大変ですよね、、、😢

とりあえず、ちぇるさんのように、私はいつも通りにしつつ旦那の機嫌がなおるのを気長に待ちたいと思います( ; ; )!

• 10月27日
のんのんまま

無視、放置です!
子供とはいつも通りに関わって、旦那はスルーです。
向こうから何か言ってこない限りは無視し続けます😅

• わぁぁぁちゃん

わぁぁぁちゃん

無視、放置!
    やはりそれが1番ですよね😢

アパートで狭い空間なので、ギクシャクした空気が本当に嫌で仕方ないです、、、

とりあえず、子どもに癒しをもらいながら、夫の機嫌がなおるのを待ちたいと思います(*´・_・`)!

• 10月27日