※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今、離乳食二回11時頃と15時頃実施しています(^-^)お出掛けがしにくい時…

今、離乳食二回
11時頃と15時頃実施しています(^-^)

お出掛けがしにくい時間の離乳食なのですが、
少し遠出をするときなどは離乳食の時間をずらしてよいのか悩んでます

だいたい決まった時間にと教わっていたので、
例えば、お出掛けをするその日だけ、
11時の離乳食を朝イチの8時頃とかにするとかというのは
、子供のリズム的に問題ないのでしょうか?

また、お出掛け先で離乳食の持ってきかたとかコツがあれば知りたいです!

コメント

かな

時間ずらしても大丈夫だと思いますよ😊
後はミルクor母乳を足してあげたり、おやつを足してあげたりしてもいいと思います。
BFだとランチパックみたいな物があるのでセットになってて楽ですよ✨
付属のスプーンが着いてるのですが、使いづらいので私は100均でパフェスプーン?を使い捨てで使ってます。
お食事エプロンは大人しかった内はコストコの使い捨てエプロンでした。
スプーンもエプロンも洗える物にした方がいいのかもしれませんが、なるべく帰ってきてからの手間を減らしたくて💦
今は紙エプロンだとひきちぎるので立体エプロンを使ってます。
布っぽい物だと匂いが取れなかったり、シリコンだとかさばるので立体エプロンさっと拭けますしコンパクトに出来て便利ですよ✨