※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お子さんが一人っ子で3人家族の方。何の車乗ってますか?できれば、家族…

お子さんが一人っ子で3人家族の方。何の車乗ってますか?

できれば、家族以外を乗せることもほとんどない方、教えてほしいです!

家族3人で今は軽自動車に乗ってるのですが、今さらながら安全性や、荷室の狭さが気になってきて乗り換えを考えています。

今のところ、トヨタのシエンタが第一候補、次にホンダのフリードです。

乗り方は街乗りメインでたまに高速という感じです。
今の車は6年目で37000キロほど。

走行距離もそんなに多いほどでもないし、普通車だと維持費も高くなるし変えるのはもったいないのかなと考えがグラグラしてます😅

コメント

ちゅん

うちはヴォクシーです
家族以外乗らない車です。
最初は小さめの車を検討していましたが
後ろに乗せる子供のエアコンの性能、事故をした時のボディーの耐久性を考慮し大きい車にしました。

結果、大は小を兼ねた感じです。
後ろには簡易冷蔵庫を積んで旅行先、スーパーの帰りに利用したり、ベビーカーもずっと積みっぱなしです🤣
子供のストック用の服を積んでおいたり結果広く使えてるので良かったなと思います。

都内から外れた住まいで街乗りメインで子供の習い事の送迎などもあるので小さいとラクだったなーとは思いますが💦
後ろに乗る子供が快適であることを優先しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!

うちも夏は海川遊び、冬は雪遊びなどによく出かけるので、とにかく荷物が増えてギュウギュウになってて💦

後ろのエアコンもかなり重要ですよね!
    後部座席に座ると汗だくになるのでよくわかります😩
    簡易冷蔵庫も詰めるの最高ですね💖

ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

今子ども一人で田舎なんで毎日車乗ってますが
妻→軽
夫→セレナ(旅行などレジャー様)です。
うちはキャンプとか行くので荷物の積載量からこんな使い方です

余談ですが
シエンタいいですよ。実家が使ってます。シートがふかふかで前後ろとも乗り心地最高だし、運転する時の安定感もあります。軽を普段乗ってる身からしたら重たい氷を机の上に滑らせる様なスーーッと重厚感のある滑らかな走り心地です。
後部座席は見た目が1列一体型なので車内での移動やスペースが広くて〇
3列目の出し入れ出来るから荷物も楽勝。
こないだシエンタで大きめの公園行ったんですが駐車場はシエンタだからけでした!ファミリーに人気なモデルなんでしょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンプ用品などあるとそれなりに大きい車必要ですもんね!
    うちはキャンプ用品はないのですが、夏のレジャーや冬の雪遊びのソリとか、もろもろ結構ゴタゴタした荷物がギュウギュウに積まれてます💦

シエンタ良いんですね✨
    確かに街走ってると、すごくすれ違います❗️

軽自動車に慣れてるから、きっと乗り心地いいんだろうなと思いながら✨
    近々、試乗するので楽しみにしてます😊

ありがとうございます😊

• 1時間前
もこもこにゃんこ

私はフリード乗ってます😊
旦那は自分の好きな外車乗ってます。
旦那も一緒に出かける時は旦那の車です。

フリードとシエンタで悩んでフリードにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シエンタとフリードと迷って、フリードに決めた理由って何ですか?

私は見た目がシエンタの方が好きでして🤣

• 1時間前
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

中がフリードの方が広く感じたのと、シエンタって2列目の真ん中空いてましたっけ?フリードは空いてるのも選べたので3列目まで歩いて行けるのが良かったです。
    2列目から運転席への移動もフリードの方がしやすかったような気がします。
    3列目のシートはフリードの方がしっかりしてたと思います。

• 1時間前
ママリ

三菱デリカD5とベンツCLAです
年1でお互いの両親が乗るかどうかくらいです
ファミリーカーは狭い車は嫌なので
それなりの大きさ、広さの車がいいです
何台か大きい車を乗り換えていて
今はデリカです
CLAは基本子供は乗らず、旦那の通勤のみですが
どちらでも家族で乗ることはできます

はじめてのママリ

ヴォクシー乗ってます!
キャンプとか旅行とか好きなんですけど軽だと全然荷物乗らないのでファミリカーにしました!

はじめてのママリ🔰

インプレッサです。

3人だしアウトドアもしないし荷物も多くないので狭いですが十分です〜

義妹がシエンタ乗ってます。
子ども2人ですが、広々してよさそうでした☺️

はじめてのママリ

マツダのcx-5です。
旦那が初めて買う車だったので好きな物を購入しました。
私はスライドドアが良かったので5年で乗り換える約束で購入しました。
乗り心地は悪くないんですがやはり子供いるとスライドドアがの方が便利だなって思うことも多く‥
もうすぐ5年経つので次はノアかヴォクシーに乗り換える予定です☺️