※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
お出かけ

旅行について、0才連れて遠出した事のある方に持ち物などお聞きしたいで…

旅行について、0才連れて遠出した事のある方に持ち物などお聞きしたいです💦

現在甲信越に住んでます。
来月に義父(広島出身)のお母さん(夫の祖母)が100才のお祝いをするそうで、家族みんなで一緒に広島に行きたいと夫が言ってきました。
たぶんホテルで1泊~2泊になる予想ですが、まだ車か新幹線かは決まってません。
車なら片道10時間、夫(妹と2人兄妹)が小中学生の頃は車だったそうです😨
新幹線の時もあったそうですが、新幹線の駅からは遠いらしいです🥲

夫は結婚式の時に、義祖母は高齢なため御祝儀を頂いて電話でお礼しました。
たぶん会うのも最後になるかもなので、義両親と夫で相談してもらって行く方法なども任せるって伝えましたが、旅行だ♪とは思えません🫠

1人目は小1、2人目は来月5ヶ月完ミです。

0才を連れて遠出した事ある方、2泊の想定だとどのくらいの用意が必要か心の準備もかねて教えて頂きたいです💦

コメント

はじめてのママリ

うちは4ヶ月の時に国内で3泊しましたが、服、パジャマ共に予備1つで4セット、ミルクは缶ごと、哺乳瓶消毒はそのタイミングでやめました。
オムツは圧縮袋で圧縮して行きました!
あとは万一服が足りなくなって困らないようにホテルのランドリーで洗濯してました。

行く方法任せるの優しいです😭私なら新幹線と現地でレンタカー希望です…!!

3kidsママ

申し訳ないけど赤ちゃんと自分はお留守番、上の子を連れていくなら新幹線なら行かせても良いかなって思います🥺今年100歳って分かりきってた事なのに来月の事を今話し合う計画性のなさが嫌です😇

でももし行くならおむつ1袋、着替え4、5日分くらい、ミルクはスティックかキューブで必要な分+1日分くらい、上の子ちゃんも不安ならおむつ2枚くらい、あとは不安なら整腸剤や解熱剤も持って行くと安心だと思います🥺

事前に義父母だけで先に行って、新幹線の駅ビルまで義祖母を連れ出してもらって待ち合わせて会って、可能なら駅ビル内のレストランか近くのレストランで食事して解散するのがお互いにちょうど良さそうだと思いますが、無理そうなんですかね💦えーちゃんさんも義祖母のお家で勝手が分からない中でミルクやおむつ替えってしんどいですよね😢