※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りずぴ
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜中に泣いて起きるので、夜泣きか悩んでいます。添い乳で寝かしつけていたけど、最近はセルフで寝つくようになりました。それでも何度も泣いて起きます。おっぱいが欲しいようで、朝方はおっぱいをあげながら寝ています。同じ経験の方いますか?

夜中1時間に一回のペースで泣いて起きます。
夜泣きですかね?
今までは寝るときは添い乳で寝かしてました。
ずっと咥えたままで寝て離すと起きるのでセルフのねんとれをして最近はセルフで寝付くようになりました。
それでも夜中何度も泣いて起きます。
最初はほっといて様子みたりトントンしたりで寝ることもあるけど、ダメなときは抱っこをするのですが反り返り泣きます。
おっぱいが欲しいみたいですが私の心が折れるまで頑張るけど朝方は気づいたらおっぱいをあげながら寝ています。
同じような経験をした方いますか?

コメント

るい

息子もおっぱいマンで
断乳するまで夜中
30〜1時間ごと起きて
おっぱい飲んでました💦
寝不足辛くてイライラもして
2歳でやっと夜間断乳しました!

ツライですが後のこと考えると
すごく楽になりましたよ!!
断乳ツライですが頑張ってください🥺✨

  • りずぴ

    りずぴ

    寝不足でイライラしますよね。
    起こされて自分も目が覚めて寝れなくなるし。
    上の子のときは夜間断乳したら朝までぐっすり寝てくれたので全然手がかからなかったし、いまでも隣で寝てるのに妹の泣き声でも全く起きないのでそれだけが救いです。
    回答ありがとうございました😊
    出産頑張ってください👏❤️

    • 10月26日
三姉妹mama🌠

うちの長女は一歳七ヶ月までそんな感じでしたー💦

一時間も寝れず、泣いて起きたら子供は寝てもこっちが目覚めて寝れんしって。。
断乳したら寝るようになりましたよ😃

こっちはオールする覚悟で、寝たら泣かれて起きたら超眠いしイライラするので起きてました😂

  • りずぴ

    りずぴ

    オールする覚悟、わかります😭
    眠気がきても起こされるからほんとイライラしますよね。
    断乳は日中もしたほうがいいんですかね?
    下のお子さんたちはしっかり寝てくれますか?
    ほんと朝までしっかり寝てほしいです😓

    • 10月26日
  • 三姉妹mama🌠

    三姉妹mama🌠

    そうです、一切おっぱいから切り離すんです!!
    一歳すぎたら離乳食も終わりかけてるでしょうし、飲みたいならフォローアップミルクで!

    とりあえずおっぱい概念無くします!

    うちは長女は母乳でしたが下二人はそうそうにミルクにして最後は寝る前だけとかにしてました!
    夜中ほぼ起きません🎵

    • 10月27日