※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
家族・旦那

同居されている方、義両親の分の年賀状も作成していますか?完全同居なの…

同居されている方、義両親の分の年賀状も作成していますか?
完全同居なのですが、義両親にパソコンが苦手だからと頼まれて毎年義両親の分の年賀状も私が作成しています。
義両親15人ぐらい
主人の会社関係は35人ぐらい私が作っています。
法事の案内状のはがきも頼まれて私が作成してます。
心が狭いかもですが、なんで義両親の分も作らないといけないんだ?とイライラします😂
手間がかかるのに手数料をもらえるわけでもなく、はがき代だけですし😂

コメント

うちの母もしてあげてました😂😂
母もきっと同じこと思ってたと思います😂

• ぶらうん

ぶらうん

お母様もされてたんですね😂

本当に苦手なら仕方ないのですが、義母はスマホ&タブレット&パソコンの3種持ってます😂
    苦手というか覚える気がないのでイライラします笑

• 10月26日

退会ユーザー

えーそうなんですね💦💦
    今年は郵便局で注文して家に届けてくれるサービスあるみたいですよ!笑
    それをおすすめしてみては?笑

• 10月26日
ままり🍀

同居はしてませんが、主人が私の親の分を作ってくれています💦
でも、親も年賀状が面倒くさいと言って今年の年賀状の時に今年で終わりにしますみたいな文章を入れました。なので、今年で卒業しました😊
私たちも今年から《みてね》のアプリで年賀状作ることにしたので、主人の手間がなくなりました😊

アプリを活用してはどうですか?
アプリですることにしたから〜と言ってご両親の分はお断りするという形をとれたらいいですよね‼️

ぴよこ

同居してませんが、徒歩3分に住んでます。
毎年旦那が義実家の分の年賀状すってます😅
まだ実家に25歳の弟がいるのに…なぜそっちがやらなくて独立してる旦那がやってるのか…