※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

主人と喧嘩中です‥喧嘩してもう1週間以上口を聞いていません。目も合わ…

主人と喧嘩中です‥
喧嘩してもう1週間以上口を聞いていません。
目も合わせずです。

原因はいろいろ積み重なったのがありますが
1番は義理母からの連絡を直ぐ返さなかった事で
主人に連絡くらい返したらと言われて私が
カチンときてしまいました。

義理母も連絡が来なかったからといって
直ぐ主人に連絡したみたいです‥
後ででいいやという内容だったのと
返すの忘れてたっていう私も悪かったのですが
主人の家族は元々マメに連絡をとったり
返したりする家族なので
ケータイの返信が遅い私とは違い
いつも連絡を取り合っています。

平日だったので私は子供達の事や家事などしてて
返信を後回しにしてしまったのですが
主人に連絡を直ぐ返さないのは
おかしいと言われてしまいました。

1度返信すると会話が続いたりするので
めんどくさいと思ったり‥

変な空気をつくってしまってて
子供達には申し訳ないのですが
主人には話したくないからしばらく話さないと
言われてしまったしどうしようもない状況です。

仕事から帰ってくるのがなんか辛いです‥
お家にいたくないとか思ってしまいます。
どうしたらいいのでしょうかね。

結局男の人はお母さん大好きだから
お母さんのかたをもったりするし
悪口言われたりするのが気に入らないんですかね。

コメント

deleted user

どのくらい連絡返さなかったんですか?

あと、旦那さん
子どもの前では普通にしたらと思いますね💧笑
話しかけても無視なんですか?
それですと、ごめんなさいけど、ガキっぽい旦那さんですね💧
根に持ちすぎかと

  • 2児のママ

    2児のママ


    コメントありがとうございます😊
    夜LINEが来て一晩返さなかったら次の日の朝に言われました。
    子供達の前でも私が話しかけたりすると素っ気ない感じですね💦
    一言二言の返事というか‥

    コメント笑ってしまいました😂笑
    私がいうのもですが根に持ちすぎですよね!

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのくらいでですか?💧
    旦那さんもですけもど、義母もすごいですね😅

    • 10月26日
  • 2児のママ

    2児のママ

    本当、主人の家族マメに連絡とってますからね!
    逆に凄いと思います❗️
    義理兄夫婦の義理姉の方とも子供の動画送ってもらったりとか結構頻繁に連絡とってるようです。

    本当、結婚したての時は家族の誕生日会があってその都度誕生日プレゼントをあげなきゃいけないシステムでした。クリスマスはクリスマスプレゼントを家族に用意するとか‥

    • 10月26日
ママリ

そんな返信しないくらいでそんなに切れなくても…😂
ご主人マザコンですか?😂

私なら向こうが話し掛けてくるまで必要以上に話さないですね。
私も基本、連絡は面倒なので結構放置しちゃいます😂
もちろんすぐに返信しなきゃいけない内容なら別ですが💦

  • 2児のママ

    2児のママ

    コメントありがとうございます😊

    マザコンっていう程じゃないと今まで思ってましたがマザコンかもですね😂笑

    LINE内容が明日保育園のお迎え行けないごめんねと言う内容でした。
    これは予測ですが
    義理兄夫婦が遊びに来てて今
    コロナでなかなか会えないから
    お見送りに行くためにお迎え無理と
    前日に連絡してきたんだと思います。
    滅多によっぽどのことがない限り
    無理やりでも迎えに行く義理母
    なので‥
    正直次の日は迎えに行けるよ、
    私じゃないけど義理父がと
    連絡きて仕事終わったあと
    お家に私も行くからと言われましたが洗濯物も干してるし
    そんなに無理矢理都合のいい時だけ
    来られてもと思いしつこかった
    んですが断りました。
    父じゃ不安だったかなと言われましたがそういうわけでもないのになんだかな‥って感じです。
    迎えに行けないごめんねの返事を
    返さなかっただけで主人に
    LINEして連絡来ないんだけどと
    義理母に言われた感じです。

    話ズレてすみません💦

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    義母さんは、返信返ってこないから怒ってるのかな?と思ってしまったんでしょうかね?🤔
    まあそれで、ご主人に連絡したのはまだ分かるとして、ご主人が返信しないことをそこまで怒る必要はないかなと思いました😅

    私も最近喧嘩して絶対口聞かない!と思ってましたが3日くらいで普通に話しちゃいました(笑)1週間も粘ってるご主人、逆にすごいです🤣

    • 10月26日
  • 2児のママ

    2児のママ

    私自身もこんなに口聞かないの初めてで💦
    私も頑固ではありますが主人も性格上頑固なので😂

    七瀬さんと同じように普通に話しちゃったと思える日が来ればいいです😭

    • 10月26日