※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけが難しくて困っています。ミルク後に寝ないことが増えて、指しゃぶりで寝かしつけているけど、それが嫌になります。どうしたら指しゃぶりしないで寝かせられるでしょうか。

寝かしつけに時間かかってイライラします、、
いつもお風呂→ミルク→寝るのルーティンなのですがミルク飲んですぐ寝る時もあるんですが最近ミルク飲んでも寝てくれず寝グズりします、、
グズって泣いても抱っこしたりだいたい何分かで寝てくれる時もあればベッドに下ろしたら目開けてなかなか寝てくれない時があってその時は1時間くらい寝ませんし、結局抱っこしたりトントンしたりいろいろしても最後には指しゃぶりしながら寝ます、、それだと必死で寝かしつけてるのがバカバカしくなります。どうしたら指しゃぶりしないで寝てくれるんでしょうか。辛いです、

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん何ヶ月ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月経ったところです!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んだら寝るという時期が終わってきたのかもしれないですね!
    別に指しゃぶりでもいいと思いますよ。
    それで寝てくれるなら私は気にしないです。
    寝ないことにイライラするのか、指しゃぶりにイライラするのかどちらですか?

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね💦
    わたしもそれなら助かるなって思ったんですけど、指しゃぶりが癖になってそれじゃないと寝なくなったら、と思って😅
    んー、寝ない事にイライラしますね💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ないことにイライラするならきっちり寝かせようと思わなくてもいいと思います😂
    私も寝ないことにイライラしていたので寝かしつけやめて、眠たくなったら寝かせるというリズムにしていました。
    自然とリズムも整いましたよ!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理矢理寝かしつけるのは良くないですよね💦
    余計イライラするだけだし、これからは眠たくなったら寝かせようと思います!

• 10月26日
うさまる

眠たくないから寝ないんだとおもいますよ^_^眠たくなって指しゃぶりでねるなんてなんて親孝行なお子さん!って思っちゃいます!
指しゃぶりしてほしくないんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構激しめに指しゃぶりするし1日中ほぼしてるから癖にならないか、歯並びとか影響しないかなって不安なんです💦

• 10月26日
  • うさまる

うさまる

指しゃぶりはやめさせようと思っても指取れるわけじゃないしどうしようもないですよね泣 その月齢だとやめさせるのも無理でしょうし歯固めでカジカジしてくれるほうにすすんでくれればいいですが、、、でも指しゃぶりはする子としない子がいるのはこればっかりはその子の性格だとおもいます。歯並びも今の段階でおしゃぶりしてても大丈夫ですし大きくなって他に興味あるものができるとおしゃぶりもしなくなりますよ!まずお子さんのことを考えてるあなたさまなら絶対に大丈夫だと思います!おしゃぶりに頼る人がいるなかそれなしで寝かしてあげようとするその心が本当に素晴らしいと思います。尊敬します。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯固めしてみます!
    性格なら直しようがないですもんね💦個性って捉えるしかないですね😰
    大きくなったらやめてくれると信じます!
    おしゃぶりはわたしは否定的であまり使いたくなくて💦
    でも旦那が買ってきたので何回かだけさせましたがすぐ外したしやっぱり頼りたくないなと思いやめました!
    それなら自分が寝かしつけてやる!と思ったんですがなかなかうまくいかず、、
    お褒めの言葉ありがとうございます😊
    嬉しかったです😭

• 10月26日
  • うさまる

うさまる

おしゃぶりは本当に楽になりますからね。ただ子育てたるものこうしなきゃこうしなきゃを貫くと本当に辛いと思います。こっちはこうしてるのになんでこうしてくれないのとか思ったり。そうなると負の連鎖に。自分が壊れちゃうこともありますので手を抜くところは抜いてご自分も大切になさってくださいね♡なんていってる私も手を抜いて育ててきましたがそれでもあーもう知らない!勝手に泣いてろーってなるときもあります笑

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    子育ては人それぞれ価値観とか考え方あるんだから正解なんてないんですよね!!
    ゆっくり手を抜くところは抜いて頑張ろうと思います!!

• 10月26日
おもち

その頃から
お風呂 人遊び ミルク 寝る
でしたよー!
体力ついてきたんだと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近力が強いなって思ったんですよね😂
    これからまた寝なくなるんですかね😅

• 10月26日