※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもっぱー
お仕事

出産のため退職します。お礼として500円~1000円の品物を探しています。20代~60代向けで、喜ばれたアイテムを教えてください。

出産のため10年以上勤めた会社を退職します。

過去の流産や、妊娠初期の体調不良などて、何度も1ヶ月単位でお休みを頂いて、その都度シフトを変わっていただくなどとても迷惑をかけてしまいました。

お礼としてお菓子とは別に500円~1000円くらいでなにか渡したいのですが、なにか良いものはありますか?

年齢は20代~60代として幅広く!またこだわりもある方もいるので、ハンドタオルとも思ったのですがある程度有名なブランドでないと喜んでもらえないかもしれないと思うと予算外で。。

今まで貰って嬉しかったもの、渡して喜んでもらえたものとかあれば教えてください。

コメント

消えるものが嬉しかったです(^^)
紅茶とかコーヒーのリッチなやつとか…若い女の子だけだったらお風呂の入浴剤とかよくあげてましたが、高齢の方だ難しいですね(´・_・`)

• ちょもっぱー

ちょもっぱー

すみません、返信ではなく回答として打ち込んでしまいました。
    ありがとうございます!

• 7月22日
masamisae

私は、百貨店で販売の仕事をしてた時、退職される方からスタッフ全員に、書きやすいボールペンを頂いた事があります。
人数も多かったので、100~200円ほどのシンプルな物でしたが、仕事で必ず使う実用的な物だし、結構長く使えるので、みんな喜んでました。
女性が多いなら、携帯出来る小さなハンドクリームなんかも、嬉しかったです。
あとは、メッセージカードに、1人1人に向けた直筆のコメントは、やはり気持ちがこもってて嬉しいです。
私が辞める時はタオルハンカチにしましたが、メッセージカード付けました!

• ちょもっぱー

ちょもっぱー

すみません、返信ではなく回答として打ち込んでしまいました。
    ありがとうございます!

• 7月22日
ちょもっぱー

ありがとうございます!
そうなんです、年齢層が広く、しかも、コーヒー派と紅茶派で、はっきり別れていて。。
でも、逆にコーヒー派にはコーヒーを、紅茶派には紅茶を、って言う手もありますね!!
参考になりました!
ありがとうございます!

ちょもっぱー

ありがとうございます!
ボールペンは思い付きませんでした!!
確かに、ボールペンなら仕事で使えますし、いくらか出せば職場で使ってる大量注文しているボールペン(笑)よりはるかに書きやすいですね!!
メッセージカードはやはり必須ですよね!
気持ちを込めて書きます!
ありがとうございます!

みー

私の職場だと送別品はハンドタオルが多いのですが、ハンドタオルだったら、ブランド小物売り場じゃなくてタオル売り場で探すと予算内でいいと思えるの見つかるかもしれません!
ラルフローレンとかいろんな柄あるし。
もし百貨店立ち寄ることあったら行ってみてください\(^o^)/

• ちょもっぱー

ちょもっぱー

ありがとうございます!
    ハンドタオル、ネットで調べて予算外かなと思っていましたが、百貨店のタオル売り場なら色々と予算内のものが見つかるかもしれませんね!
    見に行ってみます!
    ありがとうございます!

• 7月22日
くらもん

私は、以前ストッキングを、いただきました。オーソドックスな模様の黒でした。
あと、ハンドクリームや、ポプリとかですかねー

• ちょもっぱー

ちょもっぱー

ありがとうございます!
    ストッキングですか!!
    思いもつかなかったところでびっくりしました!
    ハンドクリーム、ポプリも素敵ですね!
    ありがとうございます!

• 7月22日