※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

保育士パートで働く女性が、妊娠報告のタイミングに悩んでいます。心拍確認後に報告すべきか、母子手帳をもらってから報告すべきか迷っています。

保育士パートです。職場への妊娠報告のタイミングを悩んでいます。

今日心拍確認でき、来週もう一度心拍確認できたら母子手帳をもらいに行けると言われました。

2人目の時は心拍確認前に出血+自宅安静だったので早々に報告するしかなく、、といった感じでした。

今回は今のところ、順調で悪阻もありません。

パートなので毎日勤務ではないです。
小さな保育園で未満児のみなのでわりとゆったりしています。
ただ重たい机や椅子等を運んだり抱っこをしたりなどは自分でセーブしないといけないなとは思うのですが、妊娠を言わないとなんで先生やらないのかな?と思われますよね😅

安定期近くまでは言わずにいたいところですが、やはり母子手帳もらったら報告すべきですかね?

みなさんならどうしますか?

コメント

としわママ

仕事内容が力仕事なので、やはり早めに報告しました!
そうじゃないと普通にサボってるだけになりますし( ̄▽ ̄;)

  • めめ

    めめ

    たしかに言わないとサボってると思われますよね😅
    私も早めに報告しようと思います!

    • 10月27日
はじめてのママリ

私も保育士で先程検査薬で陽性でました!
ここのところ、体調が悪く早退させてもらってるので明日にはクラス担任に話す予定です😔💦

  • めめ

    めめ

    おめでとうございます🥰
    私も主任、園長だけでも早く報告しようと思います!

    • 10月27日
deleted user

早めに報告しました💦その頃にはもう伝えてました。
テーブル準備とかキツいですし💦位置的にもやらないといけなかったので💦

  • めめ

    めめ

    やっぱりそうですよね🤔
    机や椅子の準備は腹圧もかかりますしね😭
    早めに報告することにします☺️

    • 10月27日