※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
妊娠・出産

妊娠7週目で、日々が長く感じる。検診で心拍確認後に母子手帳をもらえる。つわり中で運転も控え、田舎で母の許可が必要。縛られるのが苦しく、逃げ出したくなる。

今妊娠7週目なんですが。もう1日1日が
本当に長く感じます。
まだ7週と5日!?って毎日なってます。
あたしの中ではもう1ヶ月半過ぎた気分です。
こんなにも毎日が長く感じるのはきっと
11月の頭に検診があってそこでしっかり心拍確認できたら母子手帳がもらえるようになるんですが。
1人目の時はこんなに1日が長かったかな?
って思い返すくらいながいです。

今つわり中で長時間歩けないしすぐ具合悪くなるから
自分で運転控えてます。
住んでる場所が田舎なので何もする事がなく。
出かけたいと思っても母の許可が必要です。
妊娠してて何かあったらのことを考えてだとは思うんですが産むまで縛られるのが本当に苦しくて
逃げ出したくなるくらいです。

コメント

ママおとん

わたしも1人2人と、3人目妊娠するたびに、この母子手帳までの期間が長く、もらってからも長いなーとすごく感じます!!💦いつも好きな本読んだりテレビ見たりしてますねーつわりで寝てばっかですが、、お気持ちわかります!!

• 🍄

🍄

あたし自身2人目はやっぱり子育てもあるからすぐ1日なんてあっという間に過ぎるんだろうなって思ってました。
    3人目のママおとんさんも1日が長く感じるんですね😭
    胎動もないから生きてるか本当に心配になります。

• 10月26日
  • ママおとん

ママおとん

わかりますー!なんか、つわりも落ち着いてきたのか、、、前ほどなく、ちょっと心配です。。。

• 10月26日
haru

私は今14週ですが、
何人妊娠しても初期はすごく長く感じます😣
今もそうです!もーつわりも辛すぎて早く産んで顔見たい!って感じです、

• 🍄

🍄

そうなんですね、、
    私は2人目だから子育てしながらで1日なんてあっという間に終わる!って思ってたらそれな長くて。私も早く産んで顔を見たいです

• 10月26日
わちこ

私も同じぐらいで、
まだ心拍が確認できていなくて、心配で本当に一日が長いです!

10/31に病院があり、そこで心拍を確認してもらうのですが不安で「早く病院に行きたい」と口に出してしまってます(笑)

つわりも始まり気持ち悪いなど、妊娠してるなぁと実感はするのですが、、、

お互い、次の病院まで頑張りましょう😊

• 🍄

🍄

検査薬してからの病院までが長いし心拍は1度確認しているんですが2回目の検診でしっかりあれば母子手帳って感じで、もう本当に毎日カレンダーと時計を見てまだ検診まで2週間ある!とかまだ午前中じゃん!なんて思ってます😭
    10月31日はもうすぐですね!でもその31日までが長いんですよね😢
    お腹の子のことを信じて早く時間よ進めと念じながら頑張りたいと思います!!

• 10月26日