※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妹家族が夜遊びに来るので昼間に来てほしい。妹の子供の名前や行動に疲れを感じ、友達との時間を大切にしたいと思っています。

妹家族が今日の夜に私の家の近くのお店にいくからその帰りに遊びくると言ってきてます。
今まではいいよと言ってましたが、来たら来たで夜ご飯食べてない。私たちは食べるから一緒に食べる?となるパターンが多かったり、お風呂、ご飯とバタバタの時間だし来るなら昼間に来て欲しいです。

妹家族に2ヶ月なる子供がいますが、名前が私の子供と一文字違いと似たような名前を着けたり、
(似た名前やめてと私と母がいい、旦那さんが違う名前にしようと言ったが妹が折れなかったと聞きました)
なんでも真似してくるし、
妹と遊ぶ時は家から最寄駅まで遠く不便な場所だから迎え来てと毎回言われ、迎え行ったら遅れてきたりと疲れます。

姉妹で仲良かったけど、友達と遊ぶ方が楽しいなと思いました。

コメント

ままり

妹気質ですね😆
うちも姉に甘えっぱなしでしたが、結構怒られまくってきたので(喧嘩しまくりました)今では逆に私の方が真面目で姉の方がだらしないということになってます😓
妹のためにもズバズバ言っちゃいましょう😊

はくまい🔰

いくら家族だとしても、礼儀がなさすぎだと思います😅
お姉さんが独身でしたらこの時間に来ても許せるとしても、お子さんや旦那さんがいるのにこの時間は控えるべきだと思います。
妹として、お姉さんへの甘えが子供の時のままなんでしょうね💦
お姉さんのことが好きだからこそなのかもしれませんが。
もうお互いご家族がいるので、もう少し大人になってもらいたいですね。
家族だからこそ、はっきりお姉さんの意見を伝えていいと思います!