※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ままり🔰
妊娠・出産

母の助言が古いと感じて困っています。皆さんは母親からのおせっかいに悩んだことはありますか?

実家の母は頼りになりますが、ちょっとうるさいなって感じちゃうのは私だけでしょうか…😅?

妊娠が発覚して、親に報告してからは、『里帰りがいいのよ』『産んだことのある人の話を聞きなさい』『あーだこーだうんちゃらかんちゃら…』

助言はとても助かるんですけども、ちょーーっと情報が古いですし、押しつけもあるかなーと思いつつ、母の考えもわからなくもなくもな…うーーーん🤢

母上、あんたが産んだと言っても25年も前よ。ちとその考えは古いんでないかい?と言いたいけど、悪い気がして言えないっ!

皆さんのときはどうしでした?やはり母というものはおせっかいが多かったですか?

コメント

ままり

うちの母もけっこうあーだこーだLINEしてきますが、つわりで気持ち悪いつってんだろ!と言ってやりたくなります(笑)

返す気にもならない…

今の時代教えてもらわなくてもネットに情報おちてますからね

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

そうそう、つわり中に、バンバンラインしてくるんですよね(笑)ありがとうございますっ

• 10月26日
ゆきち

うちの母はその真逆で検診どうだった?の一言もないです😂
なんなら立ち会いで上の子見るためだけに休み費やすのは嫌だと言うので旦那が立ち会いする間は妹が上の子見てくれる感じで😂
上の子と2人目では3歳差ですが妊娠陽性報告した時点で今できたら可哀想、上の子の精神がおかしくなるよ、と散々言われたので産気づいても一切連絡はしないですし出産は事後報告にしようと妹にも根回ししてます😂
自分は私と妹年子で産んだくせして自分の子供(私)が子供(孫)を持つのは面白くないみたいです。
2人目健診こうだったと話をふろうものなら今忙しいからと電話切られて避けられます😂

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

随分とドライなお母様で😅
    それはそれでちょっと寂しいですね、ゆきちさん強く生きてください👍

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

里帰りに関してだけは
した方がよかったなと思いました😅
出産後なんて家族3人で
暮らしたい!!と頑なに里帰り
しない!と言ってしませんでしたが
夫はなんの役にも立たずで
身体はズタボロで精神的にもやられました、、

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

旦那さん🤣
    里帰りするのは言う事聞いておこうと思います。

• 10月26日
すみっコでくらしたい

うちの母は母親のいない年上従姉妹の出産をサポートしたことがありその時に勉強したのか
何事も私に聞いてから家事もお世話もしてくれたので
思ったよりストレス少なかったです。
義母の方があーだこーだ言うタイプで未だにめんどくさいですが←

今の育児のことちゃんと勉強してからにしてほしいですね。
その食い違いがしんどいってわかって欲しいけど
上手くいかないのが親世代なのかなとも思います。

でも私なら
「産んだことある人の話って言うけど何年前やねん。
いつまでも古い情報教えんといて」
って言っちゃいます(笑)

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

義理母は厄介ですよね😅
    そっちの存在もありました…そっちはもっと古い…おっふ…

わたしもはっきり言いたいーっ😂

• 10月26日
M♡

里帰りしましたが、めっちゃうるさくて早めに帰りました😂
本当情報が古すぎて相談してもんー?って、感じでした!
ママリ様々です😂

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

早めに帰っちゃったんですね🤣
    ほんと、ママリの皆さんにはお世話になっておりますm(_ _)m

• 10月26日