※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが急に泣いたりするのは、人見知りのサインかもしれません。親戚のメガネやマスクが怖かった可能性もあります。



赤ちゃんの人見知りについてです

コロナであまり人にあわせてないのですが、
両親、親戚、友達など数組にはあわせました
今のところ全然人見知りしないなあって印象で
最初は知らない人がいるなあって感じで
ぎこちなくなるのですが慣れるといつも通り
コロコロ動き回ったり、声出したりします
でも今日親戚にきてもらったのですが
何回もベソ泣きしたり急に泣き出したりしました💦
これは人見知りがはじまってるってことですかね?
親戚の3人のうち2人がメガネにマスクだったので
それが怖かったのかな、なんて言ってましたが
どうなんでしょう?

コメント

ままり

うちの子は最近人見知りするようになりました😔
7ヶ月から始まってもおかしくないと思います!

お父さんとお母さん以外の人がいる!なんで?こわい!と思ったのではないですかね😭