※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

里帰り中で自宅への帰りたくない気持ちが強い。同じ経験の方、乗り越え方やお礼の方法を教えてください。

今日で生後1ヶ月8日。産院を退院してから自宅から車で20分ほどの実家へ里帰りしていました。里帰り終了、今日自宅へ戻ります。

母と時々喧嘩もありましたが、今日が近づくにつれ、自宅へ帰らず実家にいたい、帰りたくないという思いが強くなってしまい今とても辛いです。

同じような気持ちになった方、どのように乗り越えましたか?
里帰り出産された方で、実家へのお礼をされた方は何をされましたか?

コメント

つむむ

辛くなったら好きな時に帰るようにしてました!産後6ヶ月くらい、そんな状態でしたよ( ^ω^ )
だから、帰ってもすぐ実家に遊びに行けば良いんですよ❤️そのくらい軽い気持ちでいましょうよ👍🌟

• つむむ

つむむ

ちなみに、実家にお金は入れてなかったので(母もいらないと言ったので)外食した際は自分や旦那が出したり、あとは母の欲しい電化製品を買ったり、週末は旦那がお土産買って実家に来たりしてました!

• 10月26日