※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mie 3代目
子育て・グッズ

夫からのモラハラDVで別居決定。子供を一人で育てる不安と不公平感。息子に対する気持ちも複雑。 des

ついに別居が決まりました😂
仕事を休んで1日で別居先を見つけてきました。

離婚を応じてくれないモラハラDV夫なので、伝えずに勝手に家を出て行きます。
やっとこんな旦那と離れられるって喜ぶ反面、いざ私一人のお金で本当に子供を育てていけるのか不安で大号泣してしまいました😂

離婚じゃないから児童手当も子供の扶養も旦那だし、ほんと不公平。
未だに「パパは?」「家に帰る」っていう息子に不甲斐なく申し訳ないとも思ってしまう。

すみません吐き出させてもらいました。

コメント

翔愛

私は去年の5月から別居しており今年の5月に離婚しました🤣

にゃー

おめでとうございます!
そして、なにより羨ましいです!!😭
息子さん😭
泣けてきますね…。
でも、新たな一歩!
かっこいいです!
ほんとに勇気がいったと思います!
何度も言わせてください。
かっこいいです!!

• mie 3代目

mie 3代目

わたしもシングルで頑張るママさん達カッコいい!と思っていざ自分も同じ土俵に立つと達成感というよりは不安のが大きくて情けないです😂

今日一日不安で泣きまくりましたが息子のために頑張ります!

ただ少しいいニュースもあり旦那と土曜に親交えて話し合いし、そこで離婚の条件も飲んでもらえそうです…まだわかりませんが😂
    離婚ができたらもう万々歳です!笑

• 10月26日
ねはやらママ

事情を話せば児童手当はmieさんが受け取れる可能性もありますよ。
私も離婚前の別居期間にそれはおかしいと思い市役所へ話に行ったら子供と一緒に暮らしているのが私だったので振り込み先の変更をしてくれました。
お子さんと自由で平和な暮らしを😊

• mie 3代目

mie 3代目

そうなんですね!
    実は賃貸の結果が木曜にわかることからまだ住所変更はできていないんですよね💦
    今週土曜には入居するので
    住所変更の際に役所に確認しに行こうと思います。

• 10月26日
そん

引越し先の契約書などを証明として提出すれば児童手当の振込先は変更してもらえる可能性高いです!
扶養手当は例え調停や裁判中でも戸籍上他人にならないと貰えないので悔しいですが…

行動力素晴らしいです!!
わたしも息子が生後半月の時に調停離婚してます!
応援してます!!!!

• mie 3代目

mie 3代目

そうなんですね!
    審査の結果が木曜にわかることからまだ契約書は貰えていないんですよね💦

実際行動に移すまでに数年かかりましたが、昨日蹴られたことにより私もブキぢれて出て行ってやりました😂
    ちなみに調停離婚は弁護士とかはたてないんですか?もし良ければ調停離婚のこと詳しく聞きたいです💦

• 10月26日
  • そん

そん

離婚調停は弁護士たてました!

他にも不倫暴行の調停裁判も離婚成立後、追加でやってます!なんでもきいてください!

• 10月27日
のんたん

婚姻費用の調停おこせば、婚姻費用貰えますよ!
払いたくなくて旦那さんが離婚に応じるかもしれませんよー。
頑張ってください!

• mie 3代目

mie 3代目

正直調停のこともよくわかってないのですが、協議でダメなら調停ってことですよね?
    この時点で裁判にはならないんですか?詳しく教えて頂きたいです💦

• 10月27日
  • のんたん

のんたん

離婚調停は協議ではダメな場合におこします。
    婚姻費用調停は別です。婚姻調停を起こした月に遡って婚姻費用を請求出来ます。今月中に別居スタートするなら今月から旦那に婚姻費用を請求して、断られたらすぐ調停するといいです。
    金額は旦那の年収と自分の年収から計算できます。

• 10月27日
₍ᐢᐢ₎ pyon.

こんにちは!
わたしも離婚するために別居しています。

同じくモラハラDV夫です( ᵕ_ᵕ̩̩ )
一時的に実家に帰ってきていますが専業主婦だったため何をしたらいいのか不安でしかたないです😣💦