※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

娘が叩いたり手を出す悩みについて、育て方が悪いのか心配。友達にも手を出す。どうしたらいいか。

1歳5ヶ月の娘がいます

最近よく叩いてきます
すぐに手が出ます

私の育て方が悪いのでしょうか(;_;)
ものすごく心配です

手が出る度にダメだよ痛いよって言うんですが
伝わってるのでしょうか(;_;)


仲のいい友達にも手を出します(;_;)

心配で子供のいる友達に相談したら
私も最近手が出る〜💧って言ってました(;_;)






どうしたらいいのでしょうか(;_;)

コメント

はるわた

そういう時期ですよ😊
育て方の問題ではないので大丈夫です。
とにかくダメだよとひたすら言い続けてやっと分かってくるので根気勝負です💦

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    先輩ママ強いです(;_;)
    少し心が楽になりました(;_;)

    • 10月26日
deleted user

そーゆー時期だと思います!
上の子もそんな時期ありました笑
叩いちゃダメ!ってずっと怒ってました笑
気づいたら治ってましたよ笑
今は姉妹喧嘩の時に殴り合いしてますが😭

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    頑張ろうと思います(;_;)
    根気強く伝えよう😭😭
    頭抱えちゃいます(;_;)

    • 10月26日
ままり

うちも
そうです💦
痛い!ダメでしょ。って
何度も言ってます😅

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    もうほんとに大変ですよね😭😭😭

    • 10月26日
ママリ

うちのも叩いてきます😅
根気よくダメといってるのですがパパがご褒美だとばかりにドM発揮して叩かれまくってるので気付いたら私が注意してますがパパは注意してくれません😰

そのせいか私にはパーで叩くくらいなのですがパパはグーの時があります😓
まだおもちゃを持って叩くことはありませんがガーゼや脱いだ自分の靴下等身近にあるものを使いだしてるので寝室につみきとか持ち出したら怖すぎです🤤

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    グー😭😱😱😱😱😱
    私の娘は積み木とか
    アンパンマンのおもちゃとか哺乳瓶とか飛んできます(;_;)
    ほんとに痛いのやだし
    瞬発力で避けてます😱😱😱😭

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    哺乳瓶も怖いですね💦
    うちはなぜか寝室で横になると叩いてくるので寝室におもちゃ持ち込ませなければ大丈夫そうです。

    パパだけはだっこ中にも叩かれてますが…笑

    • 10月27日
ダッフィー

怒ったりイライラすると、叩いてきます😂なので本気で怒ってます😂
そーしたら最近、叩いてきても、かなり優しく触る程度になりました😅笑