※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Qちゃん
妊娠・出産

妊娠中の悩みですが、つわりがひどく食べられない状況です。皆さんはどのように対処しましたか?おすすめの食べ物や飲み物はありますか?教えていただけると嬉しいです。

先週位からツワリが始まりました。
今回は3度目の妊娠になるのですが…上の二人は食べづわりで、お腹が空くと気分が悪くなったりすることはありましたが、ツワリの期間も短く特に辛くありませんでした(T_T)

ですが、今回は今までと違い、常に24時間気分が悪くて仕方ありません。何を食べても何を飲んでも気持ちが悪くてなんともならず…特にお肉類を一切受け付けません。見ただけで吐き気がします。

そこで質問なのですが…皆さんはツワリをどう乗り切りましたか?
オススメの食べ物や飲み物はありますか?
良ければ教えていただきたいです☆

コメント

しまままん

とにかく、つわりに効いたとゆうのをかたっぱしから試しました!うちは、レモンの飴が唯一大丈夫でした(;^_^A

こはちゃんママ

私もつわりひどかったです…
1日中吐き気で本当につらかったです。入院もしました。
そんな中でも食べれるものはなんとかありました☆やっぱ果物は水分もとれて食べやすかったです(^o^)あとはチョコとかポテチ、ジャムパンをよく食べてました☆気にせず食べたいと思ったものを食べてましたよ。
乳製品と麺類は吐くときつらいので避けてましたが☆
空腹がつらいので、1時間ごとにちょびちょび何かを口にしてました。
飲み物は炭酸とかレモン水とかが気分がすっきりしましたよ!
早く楽になるといいですね…

Qちゃん


レモンの飴ですか◡̈♪
試してみたいと思います!!
ありがとうございます(T_T)

Qちゃん


入院する程だったのですね(T_T)
チョコとかポテチ…ちょっと意外でした\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
食べたいとは思っても吐くんじゃないかと思ってツワリが始まってから、コッテリした物は避けてるのですが…ちょっと試してみたいと思います♩
ありがとうございます☆

ままりん

私はウィダーインゼリー、ヨーグルトなどでなんとか頑張りました(>_<)
少し体調が良い時はパン類で!

しまままん

いろいろ検索して試されるといいと思います☆最終的には、私も脱水症状と栄養不足で入院しましたが、吐いてでもいいのでごく少量でも胃に入れることが大切らしいです♪

プーさん

グレープフルーツ、スイカ、メロン、みずみずしいフルーツが唯一食べれました!試してみてください。
食べれる物が見つかりますように★

にも⍤⃝

私もつわりひどかったです。
1ヶ月半ぐらいほとんど食べれずでした。比較的食べれたのはバナナやイチゴ、りんごでした。

食べれないときは無理して食べず、ポカリで水分補給だけでもいいと病院に言われたのでそうしてました。

もともと肉類、こってりが大好き
でしたがつわり中は全く受け付けませんでした。何食べても毎日吐いてたので5キロほど体重落ちました。

水分もとれなくてお辛い場合は点滴行ってくださいね。

はるなつママ

現在食べ悪阻で、それでも一日中胸やけのような感じです。ですが、食べてる時は落ち着きます(>_<)キュウリ・パプリカ・トマトをかんたん酢で浅漬けにすると、あっさりしてて食べやすいです。あと、すっぱいグミや飴が口さみしい時に役立ちます。フルーツだと、キウイを冷やして食べたら美味しかったです。逆にオレンジジュースなどの柑橘系のジュースは飲んだ後気持ち悪さが残る気がします(^^;; 今役立ってるのがキムチ。食べ過ぎはいけないと思いますが、食事に少し取り入れたりしてます。