※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

水道水を口に含むと吐きそうになります。うがいや歯磨きで気持ち悪さを感じます。対策やおすすめの歯磨き粉、ボディーソープについて教えてください。

水道水を口に含むと臭くて吐きそうになります!
基本的には食べづわりで食べてはお腹が異常に空き、食べてすぐお腹がいっぱいになりまたすぐ異常な空腹になります。
常にうっと吐き気というか気持ち悪さはあり、でも吐くまではいきません。
ただ、水道水にだけは本気で吐きそうになります。
うがいだったり歯磨きで口をゆすぐときに口に含むとオエッと吐きそうになります‥‥
なのでうがいと歯磨きをすると途端に気持ちが凄く悪くなります。
だからといってどちらもやらないわけにはいきません。
同じような方いらっしゃいませんか?
また、どういった対策取られたか教えていただきたいです!
ちなみに歯磨き粉はミントです!
おすすめの歯磨き粉とボディーソープも知りたいです!

コメント

わんわん

私も食べ悪阻苦しみました💦お腹めっちゃ空きますよね〜、そして食べ過ぎたら気持ち悪いのにすぐにまた食べて…みたいな( ; ; )朝と夜中特に辛くないですか??

お茶うがいされてはどうですか?カテキン作用もあるみたいだし、とりあえず悪阻がおさまるでの間だけと思って(T_T)、
悪阻が辛くて歯磨き出来ない方もたくさんいると思うので、3回きっちり吐きそうになりながら無理してしなくても大丈夫だと思いますよ〜ストレスになっちゃうだろうし>_<

• まむ

まむ

そうなんです!私は夜、寝る前が特にひどくて食べても食べても空腹で寝付けません😭💦
    お茶いいですね!それでしたら臭くなくて良さそうです!試してみます!ありがとうございます!

• 7月22日
りとから

私も水道水、苦手になりました💦歯磨き、うがいでオエッてなるのわかります〜。私は吐きづわりだったのでむしろ吐いちゃってました😂特に歯磨きの延長で吐いてしまっていたので、うがいだけのときもありました💦
虫歯とか衛生面は心配ですが、何もしないよりはうがいだけでもマシだと思うので、つらいときは無理しなくていいと思います!!

• まむ

まむ

吐きづわりだったんですね💦実際に吐いてしまうのはかなり辛いですよね😵💦
    つらくなったらうがいなどで乗り切ってみます!ありがとうございます!

• 7月22日
みんみんこ

わぁ💦全く一緒です…すごくわかります( ;ㅿ; )
水道水でお茶を作ると不味くて(妊娠前は普通に飲めてた)オエオエしてました💧

歯磨き、うがいも悪阻の時から妊娠後期まで気持ち悪く…出来ることならしたくないです(笑)

歯磨き粉はデンティスってのをつかってます!でもやっぱりオエオエするのでほんの少ししかつけてません(×∀×;💦
歯医者さん曰く歯磨き粉は無理してつける必要はないみたいらしいです💡

ボディソープは牛乳石鹸つかっています🌼

• まむ

まむ

後期まで続いてらっしゃってるんですね😭💦今もでしょうか?大丈夫ですか?💦😭
    デンティス!チェックしてみます!
    歯磨き粉はつけなくてもOKなんですね!!やってみます!
    ありがとうございます!

• 7月22日
  • みんみんこ

みんみんこ

ありがとうございます💦
    今も続いてますね😢
    出産したらなくなると信じて……耐えます(笑)😅

私はなんとなくつかってるだけなので、悪阻の時期ですから合わないかも😞
    自分に合うやつが見つかればいいですけど💦なかなか難しいですよねー

• 7月23日