※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空色DAYS
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけ方法について相談です。他の子どもはどんな方法で寝かしつけているのか知りたいです。

【お昼寝の寝かしつけ】

お昼寝の時、「こうしないと寝ない」って言う寝かし付け方法はありますか?
因みにうちの子は抱っこ&お尻トントンでないと長時間グズります😅
相当眠い時は座ったまま抱っこ+トントンで許してくれますが(笑)、大抵↑に+「立ってユラユラ」を追加しないと寝てくれません。
ママ友がおらず、ふと他のお子さん達はどうなんだろう?と思って。

考えられるものを挙げてみたので、1番近かったり頻度が高いものにイイネ♡で、また選択肢になければコメントで教えて下さい😊
※サウンドアプリ等は「子守唄」に入れて下さい。

コメント

空色DAYS

抱っこのみ(コアラ、カンガルー等)

空色DAYS

抱っこ+トントン🤚✨

空色DAYS

抱っこ+子守唄♬♪💕

空色DAYS

抱っこ+トントン+子守唄

空色DAYS

抱っこ+トントン+ユラユラ

空色DAYS

抱っこ+トントン+ユラユラ+子守唄

空色DAYS

寝かせた状態でトントンのみ

空色DAYS

寝かせた状態で子守唄のみ

みぃ

ドライブしないと寝ないです😂

空色DAYS

寝かせた状態でトントン+子守唄

空色DAYS

抱っこ紐などで家事をしながら自然に寝るのを待つ

空色DAYS

ベビーカーでお散歩兼お昼寝

空色DAYS

ネムリラ(手動)🤚✨

空色DAYS

ネムリラ(手動)+子守唄

空色DAYS

ネムリラ(自動)👍💕

空色DAYS

ネムリラ(自動)+子守唄

空色DAYS

自然に寝てくれる(最強)

♡

寝室に連れていって一緒に寝転び、私の髪の毛を触りながら寝ます🤣私、もしくは夫の髪の毛を触らないと寝れないようで抜け毛がすごいです、、