※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

息子がトイトレでうまくいかず、怒鳴ってしまい後悔しています。同じ年齢の子供がオムツを卒業しているので焦りも感じています。息子には自分のペースがあることを理解していますが、自分の行動に悲しみを感じています。

朝から息子がパンツにうんちしちゃってパンツにうんちしちゃうのは初めてでこれでもかってほど怒鳴り散らしちゃいました。
息子も泣いて。自分でも怒っても意味ないって分かってるのにもうトイトレもあんまり進まないし何すればいいのか分かりません。
息子に怒鳴ってる自分が憎くて悲しくなり泣けてきます。
言葉の虐待です。ダメってわかってるのにもうどうすればいいか分かりません。
周りの同じくらいの子達がオムツ卒業してて焦りもあります。
この子にはこの子のペースがあるってのもわかってるんですけど怒ったことに後悔しかありません。
こんなママでごめんね息子くん

コメント

deleted user

焦る必要全然ないです!うちの子3歳3ヶ月くらいでとれました😊

  • くま

    くま

    ありがとうございます😭
    息子のペースでやっていこうと思います

    • 10月26日
チンアナゴさん

うちの子なんて3歳半です(笑)
未だに完璧にオムツ取れてませんよ🤣
うんちは絶対にオムツです‼️
オムツ大好きマンです(笑)

私も焦ってました。
でも、幼稚園の先生もいつかは取れるので大丈夫です。
無理やりしても逆効果なので見守ってあげてください。
本人のやる気がある時にトイトレしたらいいんです。
急にオムツ嫌だー‼️って言う日がきますよ(*ˊᵕˋ*)って言われて救われました。
周りの子も3歳ですが完璧に取れてる子、少ないですよ(^^)

まだ3歳なってないですし・・・
ママもストレスになるので、ゆっくり息子ちゃんのペースでいいと思います(*ˊᵕˋ*)

  • くま

    くま

    逆効果ですよね😭
    息子のペースでゆっくりやっていこうと思います。
    ありがとうございました😊

    • 10月26日
まぐ

1回トイトレをやめて良いと思います💦

  • くま

    くま

    そうですよね。
    息子のペースでゆっくりやっていこうと思います
    ありがとうございました😊

    • 10月26日
チム

周りの同じくらいの子達はオムツ卒業してるのに…って気持ちすごくわかります💦
うちも同じでした💦しかもパンツにうんちされるとガーン😱ですよね。
うちの子がトイレで始めておしっこ成功したのは3歳2ヶ月でした😄一回成功するとびっくりするくらい格段に成功率があがります😊
どんなママでもママってことには変わりないので大好きだと思います😍
私も怒りすぎちゃうことありますが、あとから謝って抱き締めてます🤗

  • くま

    くま

    そう言っていただけると救われます
    息子ペースでゆっくりやっていこうと思います😊
    ありがとうございました😊

    • 10月26日
マツ

うちの上の子もまだ全然オムツですよ😂
保育園に入るまでに取れれば良いやーって諦めてゆっくりトイトレする事にしました😁

  • くま

    くま

    息子ペースでゆっくりやります!!
    自分もストレス溜まりますしね
    ありがとうございました😊

    • 10月26日
あーちゃん

イライラするのわかります!
うちは今おやすみしてます、全くやってません💦
私の周りは取れてる子取れてない子それぞれいます。

  • くま

    くま

    本人にやる気はあるみたいなので息子のペースでゆっくりやっていこうと思います!!
    ありがとうございました😊

    • 10月26日
☆Yumi☆

うちは私がやる気になれず幼稚園入園する直前に取れました🤣💦

普通のパンツを履かせて漏らす感覚を教えたら本人がかなり気持ち悪かったようで😚

すぐ取れました✨

ゆっくりで大丈夫です😘❤️

怒ってしまいイライラするからママも気持ちが疲れてしまいますよ😱💧

その時がくれば取れますよ😆🎶

  • くま

    くま

    そう言っていただけて嬉しいです🥺
    ありがとうございます😊

    • 10月27日
ao

この前保育園にお迎え行った時に、
年少の息子よりも大きい子が
出ちゃったーと園庭でおしっこを漏らしてしまってましたが、私は息子よりも大きいのにそんなことあるんだーと見てましたが、先生はそんなこともあるよねー!😊と言っていて、なんだか考えさせられました😅💦

きっと私が息子にそれをされたら怒っていたので、、まだまだ子供だし主さんのお子さんは2歳ですし、焦らなくて大丈夫だと思います☺️

  • くま

    くま

    ゆっくり息子のペースでやろうと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 10月27日
ななね

うんちのトイトレで怒鳴り散らした事、あります💧でも、気付けば突然自分からウンチ…とトイレに行くようになりました。3歳ちょうどくらいです。なんだ、自分でその時期が分かるんだ、と拍子抜けした覚えがあります。
末っ子は2歳過ぎですが、トイトレのト、の字も出てきません😅

  • くま

    くま

    このままいくと下の子とトイトレ期間被るんじゃないかと思ってます😭
    息子のペースでやっていこうと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 10月27日