※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那家族についてです。長くなります。私(22)と旦那(21)は娘を妊娠して…

旦那家族についてです。

長くなります。

私(22)と旦那(21)は娘を妊娠して結婚を決めました。(いわゆるデキ婚です)
娘を妊娠してから、食事をしたりお家に遊びに行ったり旦那の家族とお付き合いをするようになりました。
最初はめちゃくちゃ気を使ってくれる良いお母さんやお姉さんだなぁと思っていました。(旦那の家族は、母 姉'既婚' 姉’未婚' の4人家族で旦那は末っ子長男です)

もともと、少し子供っぽい性格の旦那なのですが付き合いが長くなるにつれその性格が異常になり、喧嘩をする度にお母さんやお姉さんに『コイツが○○って言ってくるんだよ〜』とリアルタイムでわざとスピーカーで電話をかけます。(その他、喧嘩の内容を自分の都合いいようにチクります。)
最初のうちは電話で旦那に落ち着かせるように話をして終了。という感じでしたが、回数を重ねていくうちに『家に帰ってきなさい』と言い出し旦那も喧嘩する度に電話をかけ実家に帰るようになりました。
旦那が実家に帰ったあと、お母さんから『しばらくは家に返すことはできない。落ち着いてからじゃないと。』とLINEが来ました。その後、1週間程家に帰ってきませんでした。私はその時臨月でいつ産まれてもおかしくない中1人で過ごし心細かったです…。

娘が産まれたら変わるかな?と少し期待を持って、いざ出産し娘と家に帰った数日後、育児も手伝わずゲームばかりの旦那に私がカッとなってしまい、『手伝って欲しい』と少し強く言ってしまいました。それが気に入らなかったのか、妊娠中と変わらず、娘の前でも大きな声を出して怒鳴ってお母さんに電話し実家に帰りました。
私も初めての事ばかりでいっぱいいっぱいでしたが、旦那のご飯や洗濯や掃除も出産前と変わらずこなすようにしていて疲れてしまいました。

そんな中、お母さんから『今大事にするのは娘より(旦那)でしょ、(旦那)が仕事しなかったら生きていけないんだから』という内容のLINEでした。
流石にカチンときて、それは違うという事を伝えました。返信は来ませんでした。

ある日旦那の携帯を見ると、お母さんとのLINEのページで
『何で(私)ちゃん家帰ってくるんだよ、アイツ反省してないな』
『弁当腐ってない?』
『ご飯に毒盛られるから食べるのやめな』
というお母さんからのメッセージがありました。

その後、喧嘩がなくても数日おきにお母さんやお姉さんから、私を攻撃するような内容のLINEが私に直接送られてきます。

もう、精神的に参ってます。体にも異常がでてます。
私も限界になったので自分の母親に全て話し、今は実家に帰っています。
そもそも、母子家庭の私の母親から100万円融資してもらっていて返済中ですし、旦那の家族はお祝いも援助も一切何もしてくれていません。以前、『(旦那)のお金で贅沢してるみたいだけど、お金の管理しないでくれる?』と言われましたが、お金を借りてる身でそんな事言う資格ありませんよね?

娘に会いたい時だけご飯行こうと、調子いいこと言ってきます。

絶対会わせたくないですし、今後一切食事に誘わないで下さいと言いました。

旦那を甘やかしすぎというか、子離れできていないし、夫婦喧嘩に親や兄弟が口出しするのはイマドキですか?

これ、全て実話です。
本当に頭おかしすぎて…仕返しというかしっかり言い返したいのですが、あちらの家族は理解力がないのでどうしようか考え中です。

何かいい案ありませんか?助けてください。

コメント

りぃ

本当に実話なのかと驚きました。全てにおいて、あり得ないです!!
旦那さんも旦那さんですがお義母さんもお義母さんです。本当にひどいですね。
今大事にするのは旦那?は??ありえなすぎです。
旦那さんとお義母さんのLINEもありえない。
そんなの見たらたえられません。
絶対実家から帰りません!!
娘さんにも絶対に会わせません!!
どうしてもというなら、娘さんは自分のお母さんに預けて、旦那と話し合いしてからにします。でもその旦那さん、娘さんに会うために調子の良いこと言ってきそうなので、一瞬だけ態度変えてきそうな気がするので、それも無理かなぁと。

私なら旦那のきょうだいや、親が色々言ってくるのも耐えられないし、いちいちあったことを報告する旦那も無理です。

私ならとにかく、連絡取りません。ひたすら無視し続けます。ご実家と旦那さんの実家は近いんでしょうか?勝手にきてしまうようなことはありますか?

もう本当に文章読ませていただいただけで腹立たしいです。

ママリ

頭のおかしい一家だったんですね…
本当に残念だとは思いますが関わらず離婚して娘さんと二人で幸せになってほしいです…

正直旦那さんは変えられないと思うし、
そもそもの発端が旦那さんが都合よく悪口を伝えてる事だと思うので…

はじめてのママリ🔰

質問主さんには助けてくれるお母さんがいます。こんなこと言いたくないけど離婚してください。
臨月の時や生後2ヶ月の赤ちゃんがいる時に、どうでもいいことを親に言いつけて帰らないと言って実家に帰る旦那、赤ちゃんより息子である夫を大切にしろという、義母、これから一生一緒にいるんですか?ありえないです。質問主さんと赤ちゃんがかわいそうすぎます。一緒にいる理由あります?
ろくでもない義実家に100万貸してくれる優しいお母さんがいるならば、ろくでもない義実家から悪口のラインを送られるような結婚をしてる必要ないです。赤ちゃんの前でお母さんであるあなたの悪口を電話で話す夫なんて害悪でしかないです!!
あなたの友達ならうちに泊まりにきなよ、っていいたいです。
産後2ヶ月でそんな目にあってるあなたがかわいそうでたまらないし、頭にきます。

あしゅりー

頭のおかしい一族の一員と結婚してしまったんですね…

旦那さんが親や姉にチクッてスピーカーで喋っている所を録音・録画をして、旦那さんの尊敬する人や先輩に見せてみては?

で、どう思ったか旦那さんに伝えてもらいましょう。

なんで◯◯さんにあんな動画(録音)見せるんだよ!と言われたら、

あなたもいちいちママやお姉ちゃんにチクるでしょ、お互い様じゃんって言ってやりましょう。

喧嘩のたびに、

『あれ、ママに言いつけるのかな?』

とか言いますね、私なら。

義母や義姉からくる連絡は、見るのが嫌だと思いますがスクショしてとっておきましょう。

で、

『嫁いびりも離婚理由になるんですよー、証拠の提供ありがとうございまーす😊慰謝料いくら取れるかなー』

って言ってみても良いかもしれませんね。

でもこれやるなら離婚覚悟しないとですね…。

ベリー

義家族は皆さんバカばっかりなんですね!旦那さん筆頭に😂
義お母さんに対してはママリさんが正当な事言っても聞く耳持たなさそうなので離婚するつもりで戦うしかないかな?って思いました😅
そんな家族ですから離婚ってなったらヒドイ事言われたり嫌がらせがあるかもしれないので無料の弁護士さんに相談してはいかがですか?😊
ママリも幼いお子さん抱えながらですが頑張って下さいね!
応援しています😉