※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

上の子から風邪が移り、下の子に心配がある女性。免疫があるため引きにくいが、2人になると心配。マスクをして授乳中。日中もマスクが必要か悩んでいます。

上の子の鼻風邪が移ったみたいで
いま私も鼻水と喉痛と微熱が出てます😰

下の子はまだ1か月…移らないか
不安すぎる😭
今はマスクして授乳してますが
私は日中もマスクしてた方がいいですよね😂
上の子はまだマスクできません。

完母で免疫があるから風邪
引きにくいって聞きますが
風邪が2人もいたら移りやすいですよね😢

コメント

ぴなつ

下の子は完母でしたが、
新生児の時お兄ちゃんの鼻風邪がうつってしまい新生児でRSになりましたよ😢
気をつけてあげてください😢

• べーさん

べーさん

RSですか😰💦
    上の子と日中も部屋を
    分けた方がいいですかね?

• 10月26日
ピト

全く同じで😅
上の子が保育園から鼻風邪もらい、私もものもらいが出来るなど体力が落ちており、しっかり喉と鼻風邪がうつり、今は下の子も鼻詰まってます。生後3ヶ月前なので病院ではいつも隔離部屋で待機させてもらってます🤣
先生からは、お母さんが風邪ひいてたら子供に絶対うつると言われ、娘よごめんね😭と思いました💦💦

• べーさん

べーさん

絶対うつるんですか😨💦
    今月に尿路感染で熱が出て
    入院したのに、また入院と
    なったらキツい…😰

• 10月26日
  • ピト

ピト

下の子も体力落ちている感じなんですね💦💦
    医者の言うこと絶対ではないでしょうけど、まずはべーさんが体調早く良くなることを願います😭

• 10月26日
hari

母乳で免疫もらっているとはいえ、お母さんがかかっていると言うことはお母さんが持っていない免疫は赤ちゃんももらえません。
赤ちゃんがお母さん以上に強い体になることはないと思うので、お母さんがなったらうつりやすいと思います💦