※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizutomo
妊娠・出産

産後2ヶ月経ち、髪のべたつきで困っています。おすすめシャンプーを教えてください。

産後2ヶ月経ちましたがマイナートラブル色々出てきました(^_^;)特にいま1番困っているのが、髪のべたつきです。「あれ?トリートメント流してないんだっけ?」というくらいベタベタしてるんです。ドライヤーで乾かそうにもベタベタしているので、なかなかしっかり乾きません(>_<)同じような方おられましたら、おすすめシャンプー教えてください‼︎

コメント

きむ

メリットとかどうでしょうか??
私も前の日の夜お風呂に入って、次の日の朝にはべたついてしまって悩んでたら、美容師さんが、メリット一回使ってみて!って教えてくれました!
そしたら落ち着きました٩(ˊᗜˋ*)

• mizutomo

mizutomo

メリット⁉︎子供の頃以来です(^^)お手頃価格だし、試してみます♫ありがとうございます❤︎

• 7月22日
egg

ずっと同じジャンプーつかってたのにいきなりベタベタって感じなんですか😢?

私ダイアン妊娠中につかってたら髪の毛ベッタベタになりました😢
(たぶん妊娠の影響とかじゃなくてたぶんシャンプー自体が?)

せっかくお風呂はいったのに髪の毛ベタベタだとテンションガタ落ちですよね(;´д`)
もう一回入り直したいぐらいです(;´д`)

• mizutomo

mizutomo

妊娠中から同じものを使ってました。ここ1週間くらいで「ん?ベタベタしてる」と気付き始めて、気のせいかなぁ〜?使ってるくしが汚れてたのかなぁ?なんて思い、くしもよく洗ったんですが、タオルドライした後の手ぐしの時点でベタベタするんです(>_<)そのうち産後ハゲも出てくるのかと思うと恐怖です。。。
    肌荒れに、両手の腱鞘炎、膝腰痛、乳腺炎寸前ときて、頭のベタベタ(笑)
    母になるって本当に大変ですね (^_^;)

• 7月22日
  • egg

egg

そうなんですね😢ほんとにそういう体質に体がなってしまったんですね😢

ベタベタのときってそうですよね!!私も最初はくしのせいか洗い流しか?とか思ってました( ̄▽ ̄;)

産後ハゲはほんとに三ヶ月ぐらいから始まりました😢
    絶賛抜け毛なうです!
    お風呂で手ぐししただけ手のひら、腕に髪の毛が( ̄▽ ̄;)
    排水口に流したら詰まる勢いなので1本1本集めてゴミ箱捨ててます(;´д`)

腱鞘炎、膝腰痛頑張ってる証ですね😭
    私も見習わなくては!!

乳腺炎の辛さはわかります( ̄▽ ̄;)はんぱないですね( ̄▽ ̄;)

• 7月22日
  • mizutomo

mizutomo

髪が長いので切りに行きたいけど、完母だし、夫は週1のお休みだから頼みにくいし(^_^;)
    みなさん、産後の抜け毛はヤバイって聞きます(´Д` )そろそろくるかなぁとビクビクしてます(笑)

腱鞘炎・・・ウチの子生まれた時からビッグベビーで、出生時3830g→今では7580gもあるんですよ〜〜ww首なんて2ヶ月足らずで座ったしΣ(・ω・ノ)ノうつぶせも完全にマスターしてます(^_^;)
    私の抱っこの仕方も下手くそだったと思いますが、なんせ重くて重くて(笑)ま、元気だからいいんですけどね❤︎

• 7月22日
  • egg

egg

なるほど!!たしかに授乳の時間がありますね(>_<)

徐々に増えてくのかとおもったらいきなりにきました!
    旦那にも最近お前の髪の毛落ちすぎっていわれました(;´д`)

すごいでかい!!!
    2ヶ月で7キロ。゚(゚^ω^゚)゚。
    今4ヶ月なったばかりで6キロちょっとです(;´д`)

生まれた時の体重ってら大切ですね(๑ ́ᄇ`๑)

早く座るのいいですね!!
    首座ると抱っこ楽ちんですよね♪やっと最近座ったみたいです(♥ω♥*)

• 7月22日
はりるれろ

男性用シャンプーで洗うのも効果ありますよ(^^)d
私もこの夏の暑さのせいではなく、同じく産後の髪のベタつきで悩んでいたんですが、
ネットで男性用シャンプーが良いって行きついて旦那のシャンプー借りてみたら、
本当にさらさらになりました♪

一概に男性用シャンプーって言えないのかもしれませんが、スースーする成分が入ってるのが良いみたいです(*^^*)

• mizutomo

mizutomo

なるほど〜(^^)早速 明日旦那のシャンプー試してみます♫
    ちゃんとシャンプーしてるのにベタベタすると、なんだか不潔にしてるみたいでテンション下がります(;_;)
    コメントありがとうございます❤︎

• 7月22日