※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆腐
家族・旦那

皆さんに聞きたいことがあります。長くなります…とうしたらいいのかわか…

皆さんに聞きたいことがあります。長くなります…
とうしたらいいのかわからず悩んでいます

今子供三人居て上が10才真ん中二歳下が0歳です。
した二人がとても手がかりり私も身体が大変疲れがでて体調が良くない時があり、旦那に話してもみずから気にかけくれる事はほぼなく、私がイライラしてあたったり口が少し悪く言い返したりすると全く子供の世話もしてくれず「お前のせいだ、俺の事怒らせたおまえが悪い、全部おまえがやれと言い全て私に丸投げしてきます。
今日も旦那か運転の車で0歳の子と私が後ろの座席にのって運転してるときちょっとしたことで喧嘩になり急ブレーキをふみ怒鳴られ子供もびっくりしてなきはじめそれでも構わず怒鳴り続けこれ以上私が話すと車から降り一人で歩いて帰っていってしまう。勝手すぎる旦那です。
私が子供のことをするのが当たり前といい常に携帯のゲームをして、休日でも運転中でもゲーム。
家族で出掛ける最中もゲーム…ゲームが思うようにいかないと家族も巻き込み怒鳴り運転にイライラを出しその辺の車にクラクションを鳴らしたり子供がのっているのに関係なしに荒い運転をしたりもします。
なにかにつけてこれ以上私が話そうとすると暴れるからなと脅され、それでもこちらがはなしをやめないとテレビや壁を子供がいても壊しあばれます。
そして他にも小さな事を嘘をつきまくったいるので信用もできず、過ごしています。
別れたいのは山々なのですが、正直旦那の態度の変化がかなりあるので、私的にもマヒしているのか別れようも思ってもなかなか行動に移せずいたのですが、上の子がびくびくして父親を見ているのがとても可愛そうで見てられなくなりここに投稿し皆さんの意見が聞けたらなーと思っています。

コメント

ゆき

子供に悪影響なので私なら離婚します。

たぁこ

あなたに対してはモラハラですし、子供に対しては虐待に当たります。
子供のことを考えるのであれば別れる、せめて別居するのがいいと思います。

👶🏻

離婚の1択しか考えつきません。自分と子供を守れるのはあなたしかいませんよ。

みぃー

疑問に思ったのですが、ずっとそんな感じだったのですか?2人目、3人目を作る前に育児を協力してくれないと作れないというような話はされていなかったのですかね?

お子さんがびくびくしているのは成長に悪影響だと思います。運転に態度が出るのは、いつ事故になってもおかしくないので、怖いです。
直接暴力をふるわれていなくても、物を壊すや暴言を吐く人とは一緒にいたくないです。態度の変化が激しい人ははDV夫の典型的な姿です。
わたしだったら子どものためにも自分のためにも離婚を検討します。

• 豆腐

豆腐

二人目時は今よりは協力してくれていたのてすが新しいゲームをやり初めてからゲームを優先するようになり三人目はむりやりエッチをされ出来てしまい。おろす選択かできず何度も何度も話をしたはずなのですが、協力すると言われていたのですが産まれても気分のいいときしか手伝ってくれず怒鳴るのも多くなってきているこの頃です

• 10月25日
  • みぃー

みぃー

ゲームをぶっ壊してやりたいです。

赤ちゃんを連れて1人で行動するのは大変だと思います。実家は相談できない感じですかね?
    早めにお子さんのためにも旦那さんと離れた方がよいと思います。

• 10月25日
  • 豆腐

豆腐

本当にゲームにそこまではまるのが理解できないです💦
    もう病気ですね。
    明日行政の方に連絡するようにします。

• 10月26日
NM

子供の教育にも良くないと思うので別れるべきだと思います。
上の子も10歳なのに父親の自覚ゼロですね〜〜
豆腐さんご自身も育児で大変なのに旦那さんもそんな感じでは倍疲れるし肉体的にも精神的にも限界になると思います😞

• 豆腐

豆腐

結構限界みたいで。子供たちに優しくできなくなってる自分がいて自分自身コントロールがしにくくなり、身内にも相談出来ずいました

• 10月25日
み

子どもさんも豆腐さんも、お辛いでしょうね。家族とはどんなものか、子どもにとっては両親が全てす。子どもの今後の人生に親の与える影響は大きいと思います。旦那さんが変わる余地があるなら、やり直せるかと思いますが難しい気もします。離婚となると3人の子どもを抱えて不安も大きいかと思いますので、行政など窓口で相談してみてはいかがですか?

おもち

典型的なDVです。DVする→優しくなる、謝ってくるなど急に態度が変わるのはDVの代表的なパターンですね。
暴力などは振るわれてませんか?😣大丈夫ですか?
私の父がDVをする人なので、お子さんの気持ちがとても分かります。子供側からしたら「なんでお父さんはぼく、私の大好きなお母さんをあじめるの?」と思ってしまいます😢

運転中にゲーム、暴れる、意味のないクラクション、荒い運転…いつか事故るんじゃないかとても心配です。一度精神科に旦那さんを見てもらった方がいいと思います。
どうか、ご自身を大切にしてあげてください😔もちろん子供達もです。子供はいつも温かい愛情をくれるお母さんが幸せなら幸せです。

よく言われますが、DVをする家庭で育つと将来子供もするようになるらしいです。
あまりストレスを溜めないようにお体にどうかお気をつけて😖

• 豆腐

豆腐

昔から口で言っても解決しない場合は暴力やものに当たる家電や壁携帯壊すの多々ありましたが…お恥ずかしい話いつかは直ってくれると思っていたので別れるというのを昔は考えておらず、今になって目が覚めたというかこれではまずいと感じている。
    私自身がだらだらしてるのが本当に良くないことはわかっています。

• 10月25日
  • 豆腐

豆腐

殴られて顔が腫れたりはありました。身体は頻繁に殴られたりはありました。

• 10月25日
  • おもち

おもち

このままじゃまずいと気づけただけで大きいです。

• 10月25日