※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

冬生まれの男の子に「ユキト」という名前を考えています。候補として「雪都」「雪杜」「雪斗」「幸人」があります。漢字の印象やバランスについて意見をください。

男の子の名前……なかなか思いつきませーーーん😭😭

冬(1月)生まれの男の子なんですが…
ゆきとって名前が気に入っているんですが、なかなか漢字が思いつきません😖💦

雪都(銀世界の美しいイメージ?)
雪杜(雪のように美しく、杜甫のように聡明な人になってほしい。)
雪斗(意味は…あまりない…😂読み易い。)
幸人(読み易い。幸せになってほしい。人を幸せにしてほしい。)

ユキト、という名前の印象や、それぞれの漢字の印象やバランスどう思いますか?😣
これが良い!これは微妙!等でも構いません☺️

よろしくお願いします❣️

コメント

幸人くん、読みやすいし意味も素敵だと思います🥰

縦に書いた時に左右対称だなとも思いました😊

• きい

きい

コメントありがとうございます❣️
    左右対称の名前は縁起が良いと言いますよね!
    ユキト、と言えば幸人が1番に思い浮かぶので、もっと洒落た漢字のが良いかなあ…なんて思ったりもしましたが、やっぱり誰にでもすぐ読んでもらいやすく、意味もしっかりある名前が良いですよね🥰
    幸人くんに心が決まりそうな気がしてきました…!ありがとうございます!!

• 10月25日
さとぽよ。

うちの息子は、2月産まれです。
冬をと、と呼んで付けて、○冬としました☺️
個人的に斗はなしかなぁと外しました。
名字とのバランスもありますが幸人が素敵だなぁと思いました😊

• きい

きい

コメントありがとうございます❣️
    冬という漢字を使われたんですね✨冬をイメージする漢字は美しくて素敵ですよね🥰
    斗という漢字はあんまり…という意見、実は私も同じでした😖❣️
    やはり幸人が1番良いかなって私も思えてきました!ありがとうございます🥰❤️

• 10月25日
あやや

友達のこが
千翔で「ゆきと」くんです👦🏻

• きい

きい

コメントありがとうございます😊❣️
    千翔くんも、調べていたら出てきて素敵だなと思いました☺️✨ただ、翔をトと読ませることに少し抵抗があり、候補からは外してしまったのですが😣💦
    千という漢字が縁起も良く、品があって素敵ですよね🥰💓!
    ありがとうございます!!

• 10月25日