※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
産婦人科・小児科

kawaレディースクリニックで出産された方へ質問です。院内見学や母親教室がなかったので、バースプランとの違いについて教えてください。保育料金や夜食についても疑問があります。

最近kawaレディースクリニックで出産された方
いらっしゃいましたら教えて下さい🙇‍♀️✨

現在kawaさんに通っているのですが、コロナの為院内見学や母親教室などがありませんでした💦
本日バースプランを元に助産師さんと面談があったのですが
過去の皆さんの質問の解答と違っている部分があったので本当の所どうだったのか教えて下さい🥺💦

①入院中、日中や夜間に赤ちゃんを預かって貰っても保育料金はかからない。1日も預けなくても毎日預けても料金に含まれているので同じ→過去解答では保育日数分追加料金がかかる

②夜食は出ないので部屋に備え付けのカップスープやドリンクを自由に食べていい。補充は無いので無くなったら終わり→過去解答では夜食あり、備え付けの物は無くなったら補充してくれる

コメント

ジョン🐕

4月26日〜5月2日入院です。
①新生児管理保育料の事ですかね?
6日分で39300円でした💰
シャワー浴びたい時に30分くらい預かってもらってました。
②夜食は出ないです。
備え付けのアイテムは私の時は春雨のカップスープ、ララクラッシュぶどう味、無印の不揃いチーズケーキ、ブレンディのカフェオレスティックx3、リプトンの紅茶x3でした!
カフェオレとリプトンのみ朝のお掃除の時に補充してくれます!
ちなみにミルクはほほえみのキューブなのですが、退院時に残ってる物は全部持って帰っていいです!

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    新生児管理保育料の事です!!
    やっぱり日数分の料金請求されますよね😭💦
    次回もう一度受付の人に確認してみます🥺
    夜食は出ないんですね!!
    ドリンクは補充して貰えるんですね☺️
    ミルクは持ち帰りオッケーなのは知らなかったです😆
    凄く助かりますよね💓

お水もあるんですね!
    これも補充はして貰えるのでしょうか??

• 10月26日
  • ジョン🐕

ジョン🐕

私もきっちり日数分取られるのかどうなのか気になって、試しに1日だけ自分のシャワーの時も預けず、丸一日同室で過ごしました!
    5月2日は退院の日なので6日分請求されてるということは、預けても預けなくても一緒ということがわかりました笑😅

kawaは病室綺麗だし、看護師さんフレンドリーだし、親切だし言う事なしです💯

冷蔵庫の中のお水は補充は無かったです。
    そのかわり2階に行って何回かこっそりウォーターサーバーのお水を拝借して飲んでました😅

• 10月26日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

そのように変更になったんですかね😢
    助かるんですが高いですね…💦

皆さんの評判も良いので入院楽しみです🥰

1回きりなんですね🤔
    なるほど!授乳していると凄く喉渇きますしね😂

• 10月26日
ジョン🐕

あと冷蔵庫に500ミリの水のペットボトルも置いてくれてました!