※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

大阪、京都周辺の出産後、赤ちゃんを親や親戚、友達に会わせるタイミングについて相談です。特に親に早く会わせたいが、いつ頃が適切か悩んでいます。里帰り出産や親の手伝いはなく、退院後に会う予定です。

大阪、京都周辺にお住まいで最近出産した方や11月頃に出産予定の方。
出産後、赤ちゃんを親や親戚、友達に会わせるのはどれ位経ってからですか?
まだコロナの心配があり、皆さんどうされるのかと思いまして・・
その以外の方も、私だったらというお話しで聞かせてもらえると嬉しいです。

特に親には早く会わせてあげたい気持ちがありますが、いつ頃、どのようにするか悩んでいます。
実親、義理親ともに比較的近くに住んでおります。
里帰り出産や産後の親の手伝いはなしで、ただ赤ちゃんに会わせることだけを考えるとしてお話しを参考に聞かせて頂きたいです。
病院は面会禁止の為、会うのは退院後になります。
よろしくお願い致します😌

コメント

はじめてのママリ🔰

んー。最近出産でもなければ妊娠中でもないですが京都に住んでます
私ならせめて一ヶ月は会わせません。
一ヶ月すぎてコロナの状況みてからまた決めます。
今くらいの状況と変わらないなら
短時間パッと合わせるかなぁと

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    やっぱり一ヶ月検診を終えてから様子を見てが無難ですよね。
    季節柄、インフルエンザなども気になりますし・・
    その方向でいこうかと思います😊💦

• 10月26日
こぶたママ

大阪に住んでます

緊急事態宣言中に出産したんですが地方に住んでる義理親には延期していたお宮参りに合わせて3ヶ月後、親戚には祖母の三回忌に合わせて6ヶ月後やっと会ってもらうことができました😭

コロナが多い地域ですし、冬に向けて今後どうなるかも分からないので難しいですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    緊急事態宣言中のご出産だと、より大変でしたね💦
    これから冬に向けてコロナがどうなるかやインフルエンザも気になりますし、やっぱりすぐには会うのを控える方向でいこうかと思います😊💦

• 10月26日