※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだの靴下
家族・旦那

旦那にキレました。4歳2歳0歳の三児の母です。育児、家事などに毎日追わ…

旦那にキレました。

4歳2歳0歳の三児の母です。

育児、家事などに毎日追われてストレスが半端ない日々です。
旦那は平日は始発から終電まで帰りません。
旦那の高齢の両親と完全同居。

育児や同居のストレスで頭がおかしくなりそうです。

土日は基本的に休みですが、あまり役に立たない旦那。

運転が苦手なうえに、運転が荒い旦那のせいで基本的に私が運転。

赤ちゃん抱っこして、子供の手を繋いでお出掛け。
子供が旦那と手を繋ごうとしないので、両手も塞がり毎度大変です。

居る時は家事とかより子供を見ていて欲しいのに、昼寝してゴロゴロ好きなテレビをみて何もしない旦那。

子供たちも旦那の部屋ではなく私の部家で大声で遊ぶので寝かした赤ちゃんが何度も起きて、子供たちに怒鳴る私。

夜の寝かしつけの前、色々はみがきやら世話を手伝って貰いたかったのにしらぬ間に居なくなり勝手にお出掛けして買い物までしてきて、全て終わり子供たちが布団に入ったあと帰ってきて『おやすみ』と一言。

これ、キレて怒鳴りませんか?

『もう、子育ても何もかも限界なんだけど‼️』
と、どなりました。
『ごめん、今後は気をつける』
と言って話の途中で部屋を出ていかれました。

いやいや、まだ話し終わってないし。

というか、逆ギレ気味に言われたし。

昼寝してる暇あるならそこで出掛けろよ!
子供の世話一切しないんだからさ。

昼に行って欲しいと言っても、そのタイミングが無いってどういうこと?

ムカついて、虚しくて泣けてきます。

恋愛結婚ではないからお互いに興味がない夫婦だからなのかな?
別に基本的に仲悪くはないけど、思いやりに欠ける旦那に本気で嫌気がさす。

こういう旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

いま、凹んでいるので旦那さん自慢は要りません!

コメント

Kotori

三人育児お疲れ様です🙏🙏
土曜日は旦那さんに任せる日とか、事前に決めたらどうでしょうか??
男の人って臨機応変がほんとに苦手みたいで、空気読む?のとか無理なのかなと。。
同居のストレスも大変そうですね😭
義理親はみてくれないんでしょうか??

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

コメントありがとうございます❗️
    任せたいのですが、全く出来ないのです。
    子供たちは『ママ、ママ~』というママっ子で、赤ちゃん泣いてて抱いて貰っても泣き止まないと、すぐあきらめてベッドに置いて放置。
    ミルクを渡して飲ませるようお願いしていたら、赤ちゃんが大泣きで見に行ったら口に哺乳瓶を強引に押し付けて赤ちゃん真っ赤になって大泣きでした。
    そんなに強引にしないでね、飲まなかったらそれでいいのに…と伝えたら、『全然のまないから!』って押し付けて飲ませたそうで…赤ちゃんかわいそうでしょ?人としてどうなの?と思いました。
    ということもあり、任せられません。

義両親は機嫌良く子供が過ごしているときは良いけど、喧嘩したり泣いたりとなるとダメです。

そのうえ、子供たちも預けたところですぐママ~と追いかけてきます。

辛いです。
    一人になりたいです。

産後うつっぽいのかもしれません。

• 10月25日
  • Kotori

Kotori

あー、、、
    こどもってママがいるとママママになっちゃいますもんね。。
    一時保育とかどうでしょう?
    産後うつ出る時期だと思います。ここから一年位は危険なので割り切って色んな手を借りた方がよいです。
    旦那さんもやばそうなので、、、保健師さんに助けを出してみてもらえませんか?
    まずはママさんの健康が第一です。。
    元気になってこどもたちと向き合わないと悪循環になります。
    ぱんだの靴下さんのご両親は頼れませんか?

• 10月25日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

一時保育は預けたいのですが、送迎の時間に授乳やお昼寝が当たると面倒でなかなか億劫です。

保健師さんにはすでにSOS済みで前に訪問して貰いました。
    近々また来てくれます。
    それが唯一の楽しみです。
    実家はあまり協力的ではないので里帰りも厳しいです。
    逃げ場が本当に無くて、虚しくなります。
    イライラを子供にぶつけることもあるので本当に子供たちに申し訳ないです💦

• 10月25日
  • Kotori

Kotori

保健師さんに何処かに預けたりしんどい時にどうしたらよいか、相談してみてくださいね。
    長い人生の一瞬のことなので、ほんとに自分を責めずに。旦那さんにはできる家事や掃除を任せて育児に専念したりとか、せめてご飯は義理両親に頼るか二食は宅配弁当にしたりしてみてください😍
    頑張って何とかなるのは子ども一人位までだと思います。
    必要経費だと思ってまずは半年やってみてください🙌

• 10月25日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

保健師さんからは、一時保育を活用することと、実家の里帰りを提案されました。
    実家は一度泊まりに行ったのですが、受け入れ態勢が出来ておらずバタバタだった上に真ん中の子がイヤイヤ期で帰りたがったりで、逆にストレスを溜めてしまい私が無理でした。
    姑さんも高齢で疲れやすくてあまり頼めません。
    何とか更に手抜きをしつつ乗り越えたいと思います❗️

• 10月25日
みき

うちも基本やらないですね…朝からバタバタ、夜泣きに全て私がしていて子供たちもわかっているので全てママやって!ママ遊ぼ!公園行きたーい、全て私です。
1人の時間は子供たちが寝た後。いくらバタバタしていても私が家事、育児。
公園嫌いだから休みだからって朝から子供たちを公園になんて連れて行かないし…
買い物だけは車が運転できないので連れて行ってもらいますが、カートに次女を乗せるとパパダメ!ママ押して!ママー、って永遠と泣き叫んでます💦

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

全く同じです。
    旦那は一人部屋、私と子供三人は同部屋です。
    寝かしつけ、夜泣き、夜間授乳すべて私です。
    私も三人が寝て、夜間授乳までの数時間が自分の時間です。
    でも、その時間も片付け終わらない家事にあてたりとなかなか休まりませんね。
    カートやベビーカーも同じでうちも『ママが押すの!』と言います。

ママっ子だからという感じで益々やらなくなる旦那。
    本当に腹が立ちます。
    いいからやれって思います。

• 10月25日
  • みき

みき

わかります!上2人がママっ子で結局ママっ子になったのだって旦那がやらないからだしって思います💦
    ほんと座る暇ないのに携帯触ってるのを見ると腹立ちます!

• 10月25日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

全く同じです。
    家事をやっていてバタバタしているとき赤ちゃんが泣いていたり、上の二人が喧嘩したりして騒いでいてもスマホいじって放っておくとか毎度です。
    何なんですかね?

• 10月25日
  • みき

みき

ほんとに!目ついてるの?って思いますよ!見るだけでイライラしてました。
    三女が基本眠くてクズっていてもおんぶすれば良いとか。
    いるんだよね?だったら抱っこしてよって思います。私は家事したり上2人が構って構ってでやることぱんぱんなのに…

• 10月25日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

全く同感です!
    三人が『ママ~』ってなるのは仕方がなくても、『ママじゃなきゃダメだった~』とか言うなって感じです!
    キャパオーバーでどうにかなりそうなのに、何で暇ぶっこてるの?ってイラつきます。
    居ない平日もイラつくけど、居て役に立たない休日はもっとイラつきますね~

• 10月25日
  • みき

みき

イラつきますよねー。最近仕事帰りにパチンコ行ってもなんとも思わなくなりました。いてもお風呂、寝かしつけしないし起こされるだけなので…
    諦めちゃいますよね…

• 10月25日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

ですよね!
    このまま役立たずな日々が続くと居ない平日の方が心穏やかに過ごせそうです。
    イラつきたくないから早く諦める気持ちを持ちたいです~

• 10月25日
  • みき

みき

なんならいない方が楽です!うちは三女が9か月なのであー、もう無理だなーって思ってます笑笑
    三女も眠たい時やグズグズの時に旦那に少しみといてって言っても無理です!
    でも、今週長女の就学前健診があるので下2人は旦那に見てもらうので心配ですね💦多分次女はテレビ漬けになりそう…

• 10月25日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

居ない方が絶対楽なんですよね。
    期待しなくていいし。
    うちは私の手がもう回らないので子供たちはすでにメディア漬けです…
    テレビやタブレット無しでは居られなくなっています。
    子供と満足に遊んであげられず、イライラしたり…ダメ母まっしぐらです。

• 10月25日
  • みき

みき

そんなことないですよ!!もう一斉にママーってきたら答えられないですもん💦
    私なんて勝手に遊んどいてーって言っておもちゃハウスで3人で遊んでますよ笑笑
    その時間は私は好き勝手してますけど笑笑

• 10月25日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

産後のホルモンも関係しているのでしょうが、ママ~ってしつこくされると、うるさい👂️💥って叫んでしまいます💦

ただ、甘えたいだけなのはわかっているのになかなか笑顔で対応ばかりは出来なくて…

下の赤ちゃんが2歳頃になれば三人で遊んでいて貰ったり出来るから楽になるんでしょうね~😅

いまだけかもしれませんが、この名も無き多忙な日々が早く過ぎて欲しいです。

• 10月25日
  • みき

みき

ほんとですよねー💦男なんて言ってもわかってくれないし…
    今だけが辛いですがお互い頑張りましょうね!!

• 10月25日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

ありがとうございます❗️
    似た年齢のお子さん、似た状況の方とお話しできてすごく気持ちが楽になりました。
    いまはしんどい時期ですが頑張って乗りきりましょう🎵
    そして、旦那には期待しない諦め力を身に付けたいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 10月25日
R

子4人ですが一緒です😅
今日もけんかしました!
基本的に思いやりが無いんですよね
仲が悪いわけではないんですけどね😅
とてもわかります。
諦めるしかないかなーと思ってます(笑)

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

4人ですか~凄いですね‼️
    思いやりが無いですよね。
    何なんでしょうね?
    諦めるのが一番なんでしょうけど、本当に腹が立ちます。

• 10月25日
  • R

R

思いやりがあっても自分の気分ですね(笑)
    腹立つますよ〜〜
    何なんですかね?(笑)

• 10月25日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

やらない旦那には腹立つもんですよね❗️
    確かに自分の気分ですよね~
    本当に何なんですかね?

• 10月25日
  • R

R

イライラしたときはどうしてますか?
    やっぱり我慢ですか?

• 10月25日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

おやつをたくさん食べて発散!しちゃいます😋
    太るし悪循環ですけどね~💦

• 10月26日
ひろちゃん

ご主人の協力足りなくて大変というご家庭っておこさん3〜4人いる方が多いように思います😅

皆さんご主人のご協力足りずに2人目3人目にいくのがすごいです😅
うちは主人の協力足りないので2人目は当分考えられません😅主人も俺子供苦手だから2人目は当分いらないと言っています😓

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね…
    協力的ではない旦那の子を何故三人も…という感じではあるのですが、昔から子供は三人何だろうな~と自分が思っていたということもあり、有り難く授かったということもあり…な感じです。
    三人目になると旦那が子育てするように変わるって話も聞くのにうちはダメですね。

• 10月25日