※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

買い物中に泣き止まない息子を抱え、周囲の注目を浴びて困惑。どうすればよかったか悩んでいます。

何が良かったのが未だにわかりません。。。

今日街まで買い物に夫婦息子1人で行きました。
午前中は息子の為へ公園へ。
満足した頃、いつでも眠れるようにベビーカー乗せて街まで行きました。
途中降りると言ったので下ろし、パパ抱っこ!
主人も寝るだろうから、それまで…と言い16キロの息子を抱っこ。しかし興奮しているのか、1時間しても寝ず抱っこ。もう主人も腕がプルプルしているのがわかり、歩くか?ベビーカー乗ってとお願いするもギャー泣き!下ろしても足にしがみつきギャー!私が抱っこしてもギャー!もうずっと嫌々なんです。ギャーギャー。もう道端で虐待でもしたのか?みたいに注目を浴び…可哀想とまで言われ…ギャーと泣くので眠たいのだから、もう無理矢理ベビーカー乗せて車に逃げて帰ろうとしました。しかしベビーカーに無理矢理もギャー!暴れ。抱っこしてもギャー!何してもギャー!何がいいのか聞いたらパパの足にくっついて居たいと…
もう酷い親を見る感じで注目が…
さすがの私も何がしたいの!パパ歩けないでしょ!ママ抱っこしてあげるから!と言ってもママやだ!きらい!…もう周りの人達の目が忘れられません…
どうすれば良かったのでしょうか…

結局パパがギャーギャー言ってる息子を抱え車に無理矢理乗せ。落ちつきました。

正直息子は頭がおかしいのか?酷いですが、思ってしまいました。。。

コメント

エイヤ

パパの抱っこがよかっただけです。
それ以外ってゆう選択肢にするのがまだ子供だから頭で簡単にできることじゃなかっただけです。

大変ですよね。
でもそんなもんです。

どうしても子供の思うままに行動できないことももちろんでてきますから、どうしようもないことは仕方ない、ごねるのは仕方ない、そう思うしかないです😫

• miey

miey

本当にそのとおり。パパの抱っこが好きでいつも。
    しかしここまでごねるのは初めてで落ち込みました。。

• 10月25日
ねはやらママ

周りの目って本当に辛いですよね。
子供が泣いたら親がなんかしたとか泣いてるのに…みたいに思われてこっちが泣きたいんだよって経験何度もあります😣
ずっと抱っこはしんどいですよね💦
子供の気持ちがあって尊重したいけど手がつけられないグズリに発展したらもーお手上げです😓
そんな日もありますからそんなに思い詰めずに。
主張が通らなかったのが嫌だったのかもしれないですね。
子供ってそんなもんです😅
大変でしたね😣💦

• miey

miey

そう言ってもらい少し安心しました。普段からのシツケが悪かったのかな…とかパパと話したりしてました。救われました。。ありがとうございました。

• 10月25日
miey

皆さんありがとうございます。皆さんbaです。
ベビーカーに無理矢理乗せようとした事は、反省していますが。。もうどうすればいいかわかりませんでした。しかしわかって頂けるかたもここには居て救われました。今日は、そういう日なんだと思うようにします。ありがとうございました