※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
妊娠・出産

冬に出産予定のママさん、腹巻などはしていましたか?寒い時は丈長めのキャミやタンクがおすすめです。腹巻の使い心地も知りたいです。

冬に出産予定の(もしくは出産経験のある)ママさん、妊娠後期~臨月にかけて、マタニティの腹巻などはしていましたか?

一人目の時は真逆で真夏だったのでそういうのは何も買わなかったんですが、最近、お腹が出てきた事によりキャミなどが上に上がって、パンツとの境目が寒いです😂

マタニティレギンスなどもありますが、レギンスはあまり好きではなく😅そうなると腹巻かな?と思いつつ、お腹を締め付けるのは苦しそうだなぁなど考えてました。
そういう場合、丈長めのキャミやタンクを買い足した方がいいですかね?🤔
腹巻の使い心地などあれば知りたいです!

コメント

Rmama

私ずっと初期から腹巻してます🙂

  • ☆★☆

    ☆★☆

    そうなんですねー!!元々暑がりで、この時期にも半袖短パン&たまに網戸で寝てるぐらいなので(笑)ほんと部分的にスースーするだけで😂

    寸足らずな部分は腹巻で補う事にします!

    • 10月25日
  • Rmama

    Rmama

    私もめっちゃ暑がりです!
    今でも暑くて入院中アイスノン借りてますもん😆
    ただ冷えがいけない!と聞いてから
    腹巻はずっとしてます(笑)

    • 10月25日
  • ☆★☆

    ☆★☆

    あら!いま入院中なんですね!
    アイスノン借りる気持ち分かります🤣
    今それこそ入院準備してますが、パジャマも、上の子の時に着たヤツ(薄手・綿・七分)でいっかなと思ってます🤣

    • 10月25日
  • Rmama

    Rmama

    そうなんですよー😭
    10/15からずっとです笑
    病院によっては暑くて長袖無理な時あるし、
    妊婦さんは特に暑いよねーって言われました、
    ここの病院寝る時エアコン止まるんです😅

    • 10月26日
  • ☆★☆

    ☆★☆

    そうなんですね😭😭
    無事に出産できる事を祈っております…✨✨
    そして寝る時エアコン止まるの、無理すぎます🤣💔

    • 10月26日
  • Rmama

    Rmama

    ありがとうございます!
    本当に!まだ寝る時私暑いから
    エアコン付けてて欲しいですもん😂

    • 10月26日
雪見

娘が冬生まれなんですが冷えたのでマタニティ用の腹巻きしてました!これからの時期寒いので2、3枚あっても困らないとは思います🙌🏻

  • ☆★☆

    ☆★☆

    2、3枚あってもいいぐらいなんですね😃使えそうなので、まず1枚買ってみます!

    • 10月25日
ままり

上の子たちは夏生まれ、今回初めて冬出産予定ですが、上の子の時から妊娠中はずっと腹巻してます🙌
伸縮性のあるゆるいやつなので苦しくないですよ✨
これから授乳し始めても、授乳中はお腹も冷えると思うので、授乳中も重宝すると思います🙆‍♀️

  • ☆★☆

    ☆★☆

    なるほど!授乳中も使えるかもなんですね!
    元々かなり暑がりなので冷えを恐れてなくて😂何も持ってなくて…
    ちなみにオススメの腹巻とかありますか?まさに、伸縮性のある緩いのがいいです!

    • 10月25日
  • ままり

    ままり

    私は楽天でがいましたよー!シルク腹巻というやつです🙌

    • 10月26日
  • ☆★☆

    ☆★☆

    あ、同じく楽天で見ました!
    ありがとうございます😊

    • 10月26日