※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

100均での買い物時、子供を抱っこしながら袋詰めを頼むのは普通ですか?

くだらない質問です。
今日100均に行きました。
下の子(1歳)を抱っこしてレジに行ったのですが、片手ふさがってる中、片手で財布取り出して、かごをサッカー台に片手で持って行って、抱っこしてる方の指で袋開けて品物3点入れたんです。
普通の3倍時間かかりました( ̄▽ ̄;)

店員さんは大学生ぐらいの子でしたが、かご持って行きますね~はなくて…人によるし それを求めるのはダメだと思いますが「誰もレジ並んでないしガラガラなのに~。買い物したもの少ないし 袋詰めして欲しかったー!(>_<)」と正直思いました(^^;

子供いて片手ふさがってて、買い物した品物少なくて、レジ暇そうな時、、、皆さんは店員さんに「袋詰めお願いできますか?」と頼みますか???

コメント

はじめてのママリ

コロナで袋詰めしてくれないところもあるので、今は向こうからやってくれないと頼まないですね😰

はじめてのママリ🔰

んー袋詰めまでは頼まないですね!
自分が抱っこ紐して行きます!

そこまで求めたことがないのでわかりませんが、高級な店ならサービスでしてくださるかもしれないですね^_^

ままり

袋詰めしてくれたら助かるし嬉しいですが、
自分から頼むことはないですね🤔

ゆうこ

頼みません!
それは店員さんの仕事では無いのでやってよ!とも思いません…
日頃から気を遣う事を知らない人はそこまで気が回らないんだと思います😂
でも子供抱っこしてると勝手に袋詰めしてくれたり気を使ってくれる方が多くてホッコリします✧︎

しろくま

抱っこしていくのであれば全部自分でやることを想定した上でそれでも抱っこで行くので頼んだりはしません😅
ただやってもらえた時は凄く嬉しいですね😊

はじめてのママリ🔰

やりましょうか?と声かけてくれたらお願いしますが、自分からは言わないです。
特に今の時期はコロナもありますしね💦

yuki

頼まないです😌
今はシール貼るのすら接触の観点で廃止しているのにお客さんの私物を触らせると言うのはちょっと違うかなぁ~と😅
仮に店員さんが感染していたらこちらも危険な訳ですしね🤔

私はすぐに入れられるように最初から大きめの鞄やエコバッグを開いた状態でお会計に行くようにしてます✨
袋買うならそれは難しいかもしれないですが、頼む前に出来る対策は色々あると思います!

ひいらぎ

頼みませんね😅そこまでのサービスを百均に求めません😂

ママリ

たくさんの回答ありがとうございました!