※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

トラブルがあったママ知り合いが、子供同士もギクシャク。挨拶は不安定で、自宅前に来られて困っている。監視カメラ以外の撃退方法はありますか?

一年前、トラブルが起きたご近所のママ友。ママ友ではなくママ知り合いかな。
話し合い数回して和解したのかしてないのか分からない状態です。お互いの子供同士もギクシャクしています。
挨拶は話し合いの結果で、お互い目が合えばしています。お互いしない日もあり。
なのに、私の自宅前になんでか来て親子で遊びだします。
ついでに言えば、私の自宅の隣近所のご近所さんに近づいて仲良くしようとしているのか私の自宅前(洗濯干してる庭)道からは丸見えです。で家の中にいても聞こえるように話しをされたり来られます。
撃退するために、監視カメラを購入するのは良いと思いますか?他の撃退方法があれば教えて頂きたいです。

コメント

むーむー

トラブルの内容が何か分からないので、下手なことは言えないですが、
監視カメラはまだやめたほうがいいかもです!
嫌がらせなどが始まったりしたら、検討するのもいいけど、今の時点でそれをすると、あちらも敏感になっていると思うので、変な風に捉えられてしまい悪循環になる可能性があるかなと思いました。

出来ることといえば、
堂々としていることだと思います!!
内心は怖いし会いたくないと思いますが、女優になって、
堂々としていましょう!!
オドオドしたり、隠れたりすると、あちらにアドバンテージを握られてしまう気がします💦
わたしは、自分のことを嫌いであろう相手には、わざと元気に大きな声で挨拶します!
あちらを圧倒させる作戦です!笑

その1人のママ知り合いのせいで、
全部の周りの人まで敵みたいに見えてしまうことがあると思います。
でも、自分の味方でいてくれる人もいると言うことを忘れずに、空元気でもいいから、堂々としていましょう!!

ナチュラルチーズ禁止中

相当気持ち悪い人ですね…。
ラムネさんに構ってほしくてたまらないんでしょうね😓
私もそんなタイプに狙われる人なのでよくわかりますよ。。気のせいじゃなく、本当にいますよね。

私は防犯カメラいいと思います🤔
劇的に解決に向かうことはないと思いますが、第三者から客観的に見ても変…という証拠は大切だと思います。