ママ友について入学と同時にママ友になったAがいます。家が隣です。2年…
ママ友について
入学と同時にママ友になったAがいます。
家が隣です。
2年生になりママ友になったBがいます。
私達は3人でいることが多いです。
子供たちは皆同じ学年です。
AとBはかなり親密で毎日LINEや電話したり、二人だけで会ったりもしてるみたいで、何でも報告しあってる様子です。
私は誘われないし、誘われても行ったり行かなかったりです💦
AもBもとても優しく楽しく、普段から子供たちに色々なものをくれたりします。
Bの誕生日が近いことに気付き、日頃の感謝を伝えるためにちょっとしたプレゼントをあげようかなと思いつきました。
しかしAの誕生日には何もあげたことはありません💦
この場合、Bにもあげないほうが良いでしょうか?💦
何でも報告しあってる二人なので、すぐに話が回ってしまいます💦
そしてすぐに何でも話が回ってしまうという点で、私は最近あまり深入りしたくないという気持ちが少しだけ出てきてしまっています😭💦
二人とも本当にいい人たちなのは分かっているし、いつも感謝はしているのですが…
プレゼントは渡さない方が良いでしょうか?😣
- Mr.甘党🍰🎀
はじめてのママリ🔰
今回すると今後もしなければいけなくなりそうで、私だったらしません。
それか何かしたいなら3人で美味しいものを食べに行くとか、小旅行とかでまとめてお祝いとかかな…
AさんとBさんが親友みたいになってるなら、もしかしたら二人の間ではしてるのかもしれないし🤔
て色々考えてしまうので、私だったらお疲れ様会とかなんとか提案して皆で楽しめることにしときます。
はじめてのママリ🔰
一度あげると相手も気遣ってくれたりまたあげなきゃでめんどくさくなるので誕生日プレゼントは家族以外はあげない方が無難な気がします🥺
ままり
私は、トラブルを避ける為に、クリスマスプレゼントを気を使わない金貨くらいで、2人にします。
誕生日は、覚えておかないといけないのと、気にいってもらえるかのプレッシャーがありますし、相手もしなきゃって思うでしょうし。。
クリスマスなら、今年たまたま会う機会があったから〜(来年はあるかは分からない)って渡せるので、フェイスマスクや入浴剤などを渡してます😊
-
ままり
金貨→金額です🙏
- 1時間前
ママリ
もちろんBさんに感謝を伝えたいかもしれませんが、今後付き合いのはどう考えてもお隣のAさんなので、Bさんにあげるのなら、私ならAさんにもプレゼント渡しますかね。
まあ無難なのは渡さないことです。今度3人にあったときに、日頃の感謝でちょっとしたプレゼントを渡すのがいいと思います!
コメント