※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧
家族・旦那

もうしんどくなってきました。今日、私も疲れが溜まっていたのか、虫の…

もうしんどくなってきました。

今日、私も疲れが溜まっていたのか、虫の居所が悪かったのかわかりません。

いつもなら流せることも、目についてイライラしてしまい、溜まりに溜まった義家族の愚痴を主人にぶちまけて、泣いてしまい、呆れてキレ気味に言われました。

義実家で自営業してるのですが、そこはもう閉店すると。
主人は夜の店のバーのマスターもしています。そこの給料は支払いに消えて生活費が残りません。

なので、そこ閉めてしまったら生活できません。勢いで言われたのはわかってるんですが、私は毎日、朝から晩まで店番して、義父母の相手して、娘の面倒みて、帰宅したら離乳食やって風呂入れて寝かしつけています。

お互いしんどいはずです。

でもやっぱり傷つきました。
なんでこんなに頑張って店番してるのに、簡単に閉店するとか言えるんだろう。

私ってなんなんだろう。

泣きながら実家に帰りました。
実母に全て話しました。

離婚したくないですが、私と娘がいなければ、バーのマスターの稼ぎだけで生活できるはずです。

邪魔なのかなって思っちゃって。
無理してまで一緒にいる必要あるんですかね?笑

私は一緒にいたいから、頑張ってるつもりなんですが、迷惑なんでしょうかね?

もう愚痴は言わないほうがいいんでしょうが、毎日店と自宅の往復で主人以外に話し相手いないし、友達とランチなんてお金ないので、誘えないし、悪循環です笑

コメント

ゆったりママ

今まで、子育てと家事と店番と…大変でしたね(>_<)
もう店は閉めるというのなら、ほかで働くということは考えてませんか?
離婚せずとも、奥様も働いて、生活費の足しにはできないでしょうか?
保育園に預けるのは不安もあるかもしれませんが、日中の少しだけでも子育てから離れると、奥様の気持ちも楽になると思います(>_<)
義両親の相手をするとありますが、同居でしょうか?
働きに出たら、旦那様と共働きになるのですから、家事は分担してもらいましょう!
そうすれば、奥様の負担も減るかな〜と思います。

• ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

コメント
    ありがとうございます!
    優しいお言葉もありがとうございます。

朝からまた泣いてしまいました笑

以前、外の世界も見たいし娘から離れる時間がほしいし、自分の自由になるお金がほしいからパートに出たいといいました。
    そしたら、今の店は私が娘を見ながら仕事できると思ったし、自分も娘と会える時間があるって言ってました。

だったら、私も主人との時間も欲しいし、娘とも触れ合って欲しかったので、もう少し頑張るといいました。

同居ではないのですが、店が義実家の隣なんです💦

義母は仕事も家事もせず、犬の散歩をして、あとは部屋にこもってテレビ見てます。
    風呂もあまり入ってないようです。

私、潔癖とまでは言いませんが最低限のことはしてもらいたいんです。

さすがにそのへんは主人には言えませんでしたが、不潔感がストレス倍増させてます。

一晩考えたのですが、娘が12月で1歳になります。
    なので来年の4月から保育園に預けて、店は閉めて私はパートか正社員でがんばろうかなと思いました!!
    ぼちぼち保活していこうかなと。
    仕事も見つかるかわかりませんが、タイミングよく妊娠前のパート先で募集があってれば行こうかなとも考えています。

• 7月22日