※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん☻♡
妊娠・出産

初産婦の方が39週6日目で、腰痛や頭痛、吐き気があり、子宮周辺に痛みを感じています。陣痛か不安で、お腹全体が痛くなるのか知りたいそうです。

39週6日目の初産婦です。

木曜日の検診では子宮口はまだ指1本分だね~と言われ
内診グリグリ?とやらは特にされずに次は土曜日ね!と
言われたので土曜日に検診の予約をいれて帰りました。

今日は朝から腰痛、頭痛、吐き気とあり身体が
なんとなくだるーい感じがします。

それに21時過ぎくらいから20分に1回くらいの間隔で
子宮?らへんがズキズキ痛みだしました。
いつもより痛みが強く陣痛なのか不安です。
陣痛はもっとお腹全体が痛くなったりしていくものですか?
痛みは20~30秒くらいでおさまります。

初めてでなにもわからないので、教えてもらいたいです💦

コメント

ぽこちゃん3

私は張ってるなー測っとこうかなー位から始まったので、気になった時は測っておいた方が良いですよ(>_<)みんながみんなはっきりわかるとは限らないので(^-^)/

まつぽん

痛みが収まっている間の間隔とかの時間は、
測ってますか?
アプリで測ると便利ですよo(^▽^)o

前駆陣痛かもしれないですね✨
私も、同じ週数の頃前駆陣痛ありました✨
出産のための準備をしてる状態ですかね✨

陣痛は、なんとも言えない張りと、
お腹全体の人もいれば、
子宮あたりがという人もいれば、
腰がという人もいると聞きましたo(^▽^)o

私は、お腹の半分より下が全部痛かったです💦

エリナ

痛み方は人によって色々あるみたいですよ😆
とりあえず間隔はかって定期的に来てるなら陣痛だと思います🙆

かなここ♡

最初は生理痛の重い版でした!腰の辺りに鈍痛というか…痛い時と何も無い時がハッキリ分かれているのが陣痛の特徴ですよ!最後10分とかの間隔になって痛さにのたうち回っていてもスッと痛みが治まると寝れるくらいです笑。あともう少しで赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください!

アレキックス

私は微弱陣痛の時から子宮と腰が痛かったです!
お腹全体は痛くならなかったような…
本陣痛の時は子宮を雑巾絞りされてるような痛みでした笑

陣痛アプリとかで、痛みの感覚を測ってみるといいと思いますよ(^^)

もうすぐですね!
頑張ってください(ง •̀_•́)ง