※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

昨日から40℃の高熱が続いています。風邪と診断され、処方の通り解熱剤を使用中。保育園で感染症が流行中。突発性発疹の可能性も考えられるでしょう。

昨日から40℃の高熱が続いています…

金曜日の夕方から様子がおかしく、その日は19時くらいに早めに寝ました。
夜中なんとなく体が暑い気がする…と思っていたら、翌朝38℃あり小児科に行きました。
風邪と診断され帰宅したのですが、
昼過ぎに40℃を超えてしまい小児科に電話しもう一度診察しました。
尿検査、血液検査しましたが異常なしでやはり風邪と😢

熱が下がってる時は食欲あり、飲み物は飲めています。下痢や嘔吐はありません。

解熱剤の座薬もあまり使いすぎない方がいいのかな、と思いつつもしんどそうなので使ってしまいます( ; _ ; )
処方の6時間空ける、1日3回までは守っています。

保育園では溶連菌、RSウイルス、アデノウイルスがでてるとききました。
突発性発疹をまだやってないのでその可能性もあるのかな…

コメント

まよ

2週間前同じ症状で突発性発疹でした。突発性発疹はねつ下がるまで判断つかず、高熱続くので心配ですよね😢

• ここあ

ここあ

そうだったんですね💦熱どれくらいで下がりましたか?

• 10月25日
すこっち

本人はいつも通りの感じですか?それとも風邪症状はありますか🤔?
読んだ感じだと突発性発疹のような感じもしますね😳
なんにせよ、高熱が続くのはかわいそうですね💦早く下がりますように!

• ここあ

ここあ

熱が下がってる時はいつも通りですが、39℃〜とかになってくると食欲もなくぐったりです( ; _ ; )

• 10月25日
まよ

39℃~40℃が3日程続いて4日目38℃と下がって発熱5日目からポツポツ発疹出始めました😊
発疹でて安心しましたが、解熱後のグズりが半端なかったです😂