※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミコロ
妊活

妊活中に乳がん検診で要精密検査に。周りが妊娠で同時期出産予定。不安と悲しみ。

二人目妊活中に乳がん検診で要精密検査になった。来月は出来ないなんて思ってたら保育園の仲いいママ友全員私以外妊娠。同時期に出産予定。
今日あった友達も妊娠してたし。
一人目も5年出来なくて体外受精だったしなんで普通にできないんだろ。なんで検診で引っかかるんだろう。
何ともないといいけど、何かあったらどうしよう。
なんか涙が止まらない。私何か悪いことしたかな?
ただただ辛い

コメント

ひかり

私はコロナで妊活中止になりましたが、ママ友私以外妊娠は経験あります...
絶望というか...もうつらいとか悲しいとか通り越して、無みたいになりますよね😢
その日どうやって帰ったか覚えていないです。
めちゃくちゃ泣きました😢

ミミコロさんは何も悪くないですし、今はタイミングが違っただけです😭
無理しないで、たくさん泣いてくださいね((T_T))
乳ガン何ともありませんように🙏

• ミミコロ

ミミコロ

優しいお言葉ありがとうございます。
    少しずつ気持ちの整理もできてきました。
    結果が出てからもう一度頑張ろうと思います。

• 10月27日
ノンタン

少し前の質問ですが、コメント失礼します。

私も乳がん検診で(エコー)、たぶん
判断しづらいしこりがあったのか、総合病院の乳腺科に紹介状がでました。
子宮頸癌検診は今のところ陰性ですが、子宮頸部に気になるところがあり、判断するなら子宮取るしかないと言われています。

私も息子授かれるまでずっと妊活して、5年目に体外受精で授かりました。
2人目もおなじように治療しましたが、上手くいかず治療して授かることは諦めました。

なので、ミミコロさんと同じように、なんで普通にできないの?
なんでおっぱいや子宮、女性にとって大事な所が検診ひっかかるの?
と思うし、知り合いでも知り合いじゃなく出掛けて見かける方たちも1人目の子が2、3歳で赤ちゃんも連れてたり、妊婦さんだったりするの見ると、ほとんどの方が悩むことなく授かってるんだろうな…って感じて、辛くなります。

• ミミコロ

ミミコロ

お返事遅くなってしまいすみません。
    私も5年目に体外受精で息子を授かりました。
    おそらく良性だろうとのことでしたが、念の為検査しました。
    今は結果を待ってます。
    辛いですよね。
    コメントありがとうございました

• 11月15日