※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの足先は出しておいたほうがいいですか?タイツはよくないですか?

5ヵ月の男の子ママです👶🏻🌟

足先は出していたほうがいいと言われたのですが、冬になったらばっちり防寒しますよね⛄️?今くらいの涼しいな〜ってくらいの気温であれば、まだ出しておいたほうが
いいでしょうか?

赤ちゃんの用の可愛いタイツが売っていたのですが
タイツって足先まであるのであんまりよくないでしょうか?靴下のようにすぐ脱げるようなものがいいですかね?

コメント

足で体温調節すると聞いたことあるので、
寒いと感じる時だけは靴下してほとんど足を出したほうがいいのかなと意味かな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体温調節なのですね❣️出した方が良さそうですね🌟教えていただき、ありがとうございます😆💗

• 10月25日

退会ユーザー

靴など履くようになれば靴下履かせるようにしてたほうがいいかもです!!
    その方が靴履く時は靴下と自然に身について履くようになります!
    また、小さいうちは靴下いいやと履かせないと夏場はものすごく臭くなります。
    ちなみにもと保育士で靴下は履かせない保育園で勤務してたのでそれを経験してます。本当に吐きそうなくらい臭いです!!
    なのでその方がいいかなと参考になれば幸いです(^^)

• 10月25日
ぴーちゃん

室内なら冬でも足は出しておいた方がいいですね!
外では靴下履かせたり防寒しますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💗💗教えていただきありがとうございます😆❣️かわいいタイツを店頭で見たのですが...タイツってめんどくさいですかね🤣💦??

• 10月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

かなりめんどくさいと思いますよ😅特にで先なら、オムツ替えした後履かせるのも大変だし、抱っこ紐入れたら蒸れます💦

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

外に行くときは靴下履かせてましたが、室内では素足でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます😆❣️✨

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは大人より一枚少なくが目安みたいですよ✨
うちは赤ちゃんの頃から寒そうなら普通にくつした履かせてブランケットや防寒バッチリです!
屋内に入って暑そうだったら都度ブランケットめくって調節したりとかです✨
調節しやすくしておけば良いと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家は暖かいので裸足です💡
    外は今くらいならもう寒いから靴下履かせてました。

• 10月25日
ななち

タイツって可愛いですよね〜
白タイツが好みで着せてましたが、0歳の時だけですね。1歳になって歩くようになったら室内では冬でも裸足なので、タイツは一切買っていません。

タイツ可愛いですよね!
うちの子も室内は素足です。
外はそろそろ寒くなってきたので靴下履かせようかなと思っています。
外出時タイツ履かせてましたが、全部脱がせなければ、おむつ替えはそんなに面倒ではないです☺️
足先だけ残してオムツ変えてました!