※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊活

排卵検査薬を使用しているが陽性が出ず、不安。無排卵はよくあることか。来月も試して同様なら病院へ行く予定。

今月、初めて排卵検査薬を使用しました。
開始は18日あたりから24日まで使用しても陽性が出る事なく、陰性が続いています😭
排卵予定は21日で、仲良しは20日にしました。
今日でラスト1本の検査薬です。

異常があるのかなーーっと不安です。
無排卵はよくある事なのでしょうか…
一応、来月も試して陰性が続くようなら病院へ行こうと思っています。

コメント

二児の母(32)

ずっと陰性であれば、無排卵の可能性も高そうですね😢
もし検査薬を追加で買い足すことが可能であれば、私ならまだしばらくは検査薬してみると思います><。
排卵予定が21日というのは、アプリか何かの予測日でしょうか?

  • あき

    あき

    はい!排卵予定が分かっているのはアプリの予想です!

    • 10月25日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    私は産後ということもあって未だになかなか周期が定まらないので、アプリによっては日にちが全然違いました💦
    ルナルナ→10/24
    ミチル→10/31
    ラルーン→10/27
    結局、今回はたまたま早まったのか、排卵日検査薬で初めて陽性が出たのは10/18で、それは偽陽性だったのか、最終的に陽性から陰性になったのは21日強陽性→22日陽性→23日陰性で、アプリとは全く違いました🤣💦

    • 10月25日
  • あき

    あき

    わぁぁ!そうなんですね‼️
    偽陽性・強陽性とかがあるんですね‼️それは色でしょうか?

    • 10月25日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    いや、それがですね、しっかり陽性になってから陰性になったと思ったのですが、あまりにも予定より早いから不安でその後もしばらく検査薬し続けてたんです!
    そしたら、そのあとに強陽性になって、なんちゃって福さん式もしてるので、2回目の陽性から陰性のときに子宮口もしっかり変化したので、2回目の方が正しい陽性だったのかなーと勝手に解釈してます🤣

    • 10月25日
  • あき

    あき

    わ〜分かりやすいお写真までありがとうございます😊こちらは7回分でしたか?

    • 10月25日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    いえ、12回分を買ってて、その後も不安だったから追加で買い足して、確実に陰性なのを確認してます🤣

    • 10月25日
  • あき

    あき

    なるほどです!来月また試してみます😊しかし、時間はバラバラでも良いんですね😆毎回同じ時間でやっていましたw

    • 10月25日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    あ、いや、極力同じ時間帯がいいって説明書には書いてありますよねヽ(;▽;)ノ
    私が適当にやってるだけです🤣💦

    • 10月25日
  • あき

    あき

    色々とありがとうございました🥰

    • 10月25日