※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあち
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんが鼻水を吸引したら黄色いタンのようなものが出た。色のついた鼻水は風邪かどうか?病院へ行くべきか悩んでいる。元気で熱もないが、行くべきか?

生後40日ほど、初産です。
風邪をひいたのか、鼻がズビズビです。
手動の吸引器で透明の鼻水をとっていたんですが、鼻水吸引器(メルシーポット)を買って、今日吸引したら奥から黄色いタンのようなものがとれました😣

色のついた鼻水ってやっぱり風邪をひいてるってことですかね?
風邪をひいてなくても、色のついた鼻水とれたりしますか?

あと、本人は元気でお乳も飲んで、熱もないので病院へ行くか悩んでいます💧行ったら違う菌をもらうとか聞くので悩んでます😣行った方が、いいですかね?😭

コメント

コナン

機嫌よく、お乳もしっかり飲めているのであれば、様子見で大丈夫だと思いますよ!

• なあち

なあち

ありがとうございます!😖✨

• 10月25日
のん

月齢同じです👶🏻
黄色い鼻水なら、治りかけみたいですね💡
病院に行っても行かなくても、もうしばらくは鼻水出ると思いますよ🏥
(薬を飲んでも治るのに時間がかかります)
病院に行っても、まだ小さいので薬の処方も先生によってはせずに様子見と言われるかもしれません💦

周りに風邪をひいてる人はいますか?
いなくて熱もないなら、私なら病院行かずに様子見します😊

• なあち

なあち

なるほど!メルシーポットで様子をみようかな…😭💦
    病院に行っても様子見といわれることもあるのですね😱💦

実は夫→私→子の順で風邪をひきました😢それもあって行くか悩んでいました💧

• 10月25日
  • のん

のん

大人から移った風邪なら、念のため小児科でRSの検診してもらいます💡

• 10月25日
  • なあち

なあち

ありがとうございます😭💦

• 10月25日