※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
お仕事

主婦に見えないと言われることに疑問。褒め言葉?ディス?些細な疑問あり。

ママに見えないですね。
主婦とかに見えない。
って褒め言葉ですか?ディスられてますか?

一応営業で仕事をしていて、よく言われます。。
確かに容姿外見はちゃんとしてます。(人と関わる為)

ただ何か独身に見られてるのかーというか
仕事終わったら急いで保育園迎え行ってバタバタしてるのに
頑張って仕事件主婦やってんのになぁって思ってしまい😂

些細な疑問です。

コメント

deleted user

綺麗って意味だと思います🥰

まま

わかります!よく言われます😂

ママに見えないのか〜と
少しショックですが
若いって事なのかなと
ひらきなおってますww

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感です😤!

育児家事だけでもボロボロなのに更に仕事まで頑張ってるお母さん素敵です🥰🥰専業主婦からしたら尊敬しかないです🙇‍♀️

きっと子ども関係、仕事関係が充実してるから周りから見たらすごくキラキラしてるんだと思いますよ!

deleted user

綺麗で若いってことだと思います!!😍💕
お母さんなのに綺麗にしてらして尊敬します!

はじめてのママリ🔰

私は褒め言葉と捉えてます😂
私もよく子どもいると言ったらびっくりされます。
仕事内容が他のママさんとはかなり違うのと、見た目の問題だと思いますが😅

つむつむ

逆に私は、「一気にママっぽくなったね〜」と言われ、老けたってことかな、、と思ってしまいます😂
母親になるとどうしても苦労や疲れが顔に出やすいので、ママに見えない綺麗なママさん羨ましいです!
なので褒め言葉だと思います✨

ママリ

私が言われた時は良い方に捉えてます🤣

はじめてのママリ

私は褒め言葉として捉えてます🤣笑
でも、子供いそうですね〜とはあまり言わないと思うのでお世辞かなとも思います°°

はじめてのママリ🔰

いいじゃないですか〜!
私なんて23で新人の時に職場の男の3つの先輩に年上だと思われていた上子供2人いる(しかも何故か男の子5さいと3さい)と思われていましたよ。実際それ本人から言われましたしね。まあ私老け顔なのと小さい頃から落ち着いているって言われてきたのでそれでだと思いますけど

私の友達や先輩でも子供いそうに見えない、独身ぽいと思う人いますけど若々しいとか可愛らしい人が多い気がしますね✨おそらく馬鹿にはされていないと思うのでポジティブに捉えていいとおもいますね😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場の男の3つ上の
    先輩
    と言いたかったです😂

    • 10月25日
deleted user

ほめてると思います。
ママっぽいって言われたら、仕事中も生活感出てるのかなぁと考えてしまいます。